8月に入りましたね!

そろそろ ふるさとへの帰省の準備や

同期会開催のお誘いなどある方もいらっしゃるのでは?

 

 

20代~30代の私は

高校時代の同期会に行ったことがなかったんです

 

 

いや本当は行けなかった!

 

 

なぜって

私の内面の問題!

 

コンプレックスを乗り越えられていなかった

 

 

私の卒業した高校って

まあまあ鹿児島では名の知れた進学校なんです

 

 

(今思えば、だからなんなん?って話なんだけど 笑)

 

 

 

父が一生懸命働いて

塾に通わせてくれて 無事合格をした高校

 

 

今考えると、私は何も考えていなかった!

 

 

いや、高校時代は

その年齢ゆえの悩みや思いを乗り越えつつ

一生懸命勉強もし、部活もして

私なりに頑張っていたんだと思うんです

 

 

でも、その時はまだ

明確な人生の目標が定まっていなかったんだと思うんです

 

 

だから、

勉強に関しても、モチベーションが低く

明確な目標を持って励むことができなかった

 

大学受験のことは次の機会にゆだねるとして

周りの皆はほぼ大学に進学したけれど

 

 

私は実家のことや

自分が漠然と決めた目標を考え

大学進学をあきらめて

地元の公立短大に進学したんですね

 

 

短大では、かけがえのない仲間に出会えた

貴重な2年間を過ごすことができました

思い出もいっぱい作った

 

 

それでも

20~30代は高校の同期会には全く行きませんでした

いや、何度もいうけど行けなかった

 

 

20代、30代

人生の紆余曲折

いっぱい悩んで、いっぱい泣いて

「神も仏もいるものかっ」って思ったこともありました

 

でも

両親や出会った人たち、友人から

いっぱい愛をもらって

30代で大学へ編入学したんですね

 

 

ここで人生の天職にやっと巡り合って

 

 

これだーーーーって

 

ここに行くぞーーーーって

 

 

この歳になって

顔ダンスにも巡り合って

コツコツトレーニングも続けている

 

私を応援してくれる人がたくさんいて

ほそぼそとでも

専門職、顔ダンス、ヨガのお仕事が

できればいいなあって思っています

 

 

だから

今の私なら

20~30代のあの頃の私に言える

 

 

いろいろ悩んだね。よく頑張ったね。

同期会に行けないほどコンプレックスがあったんだね

つらかったんだね

 

でも、あなたの未来は明るいよ

素直に感謝して、明るく歩んでいたら

きっと誰かが助けてくれるよ

 

だから自分を信じて

好きなことをコツコツ続けてみたら?って

 

口角だけはあげなきゃだめだよ

落ち込んでばかり、いちゃだめだよって

あなたなら頑張れるよって

守ってもらえるよって

 

 

ここ最近の私といえば

 

 

顔ダンスに出会ったおかげで

多少顔のたるみがでてきても

トレーニングを続けていれば

口角さえ上げて笑っていれば

 

 

何とかなるさあ!

 

 

 

コンプレックスも蹴っ飛ばして

 

 

 

同期会に“いけしゃあしゃあと”行けるようになりました!

 

 

なんだか

つらつらと昔のことを書いたけれど

 

 

もし同期会に行こうかなあ、行くのやめようかなって

思う人がいたら

 

 

わたしみたいなやつもいるんだなって

 

 

まず、顔ダンスのトレーニングやってみようかなあって

思っていただければ幸いです!

 

 

その際は、ぜひNaoのもとで

レッスンを受講いただければてへぺろ

 

猛暑に負けない情熱と

南国ぽかぽかあたたかいマインドで

あなたの心を癒して差し上げらえるかもしれません!笑

 

 

 

今日は花金

熱中症に気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「更新情報はコチラから受け取れます」

↓ ↓ ↓

フォローしてね…

 

 

 

《 ワタクシ こういうものです! 》

◇  はじめまして!

◇ 私の顔  どんどん変化 更新中です!

◇ 顔ダンスインストラクターもしてます

◇ 鹿児島出身 の薩摩おごじょです

◇ 別名 『小窓 なおこ』です!笑

 

 

最新スケジュール/サービスメニュー一覧/お客様のご感想/お問い合わせ