2021年、この世界の謎を知って変わったこと。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。



自分の中の怖れ、エゴ、期待。
認知の歪み。


疲れて、うとうと寝てる時…

「寝ると答えがやってくる」
そんな言葉が聞こえた。


「ああ、寝ればいいんだ」と思った。



「寝てる間にすべては反転する」
「すべてはうまくいく」


夢の中でそんなことを
むにゃむにゃ考えていた。


ところが起きてみると
逆の現象が起こっていた。




エゴの期待から考えると
これは絶望だ。


だけど、魂の視点に切り替えると
これは希望だ。


ダメな自分を見ないために
必死になってしまってること。


それが最後にオチとして
見せてくるもの。
被害妄想。ダメな自分。


コントみたいなことを
無意識にまだやってること。


もう、やめたと思っていたのに
まだやっていた。



2021年、この世界の謎を知ってから

エゴの期待をぶち壊されるような
心折れる絶望感に対して

笑えるようになった(笑)



前なら、数日、確実に
寝込んでいた案件があったとしても

豆腐メンタルな自分が
豆腐メンタルな自分のままで


この世界の仕掛けが見せる
コントに笑えることができる。


すぐに立て直して
そのまま「自分の道」を歩き続けることができる。



マトリックスな世界。

人間の中にある怖れを使って
見せてくるコント。


ダメな自分から抜けるために

追いかける必要のない幻影を
必死に追いかけてしまう。

自分の中にある思い込みを使ってくる。



この世界の謎がわかるだけで
この星に仕掛けに踊らされないだけで
かなり楽だ(笑)



目の前の扉が閉まったときは
必ず別の扉が空いている。


閉じた扉ばかりに執着していると
開いた扉に気づくことができない。


なんてラッキーなんだ(笑)


【過去記事シリーズ】








私のオススメ