5ハウスで、出会いのシチュエーションを読む【バレンタイン編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(これは、2015年2月に書いた記事を
再アップしたものです)




今から15分前の出来事。


記事が半分吹っ飛んで、心が折れたけれど、なんとか
書き足した。。。メモ


こういう時
「布団が吹っ飛んだ…」とか

ホントに、どーでもえー的な
すごいつまらないことばかりが…


次から次へと、頭に浮かんでくるのは


きっと心が防御反応で
脳を撹乱してるんだろうなーとか


ふと、そんな
さらに、どーでもえーことを考えたりドクロ汗汗汗

そんな訳で、心が折れそうになった本文あせる(笑)

↓↓↓↓


バレンタインデーも近づきつつあるので
本日の占星術ネタは

5ハウスで、恋愛の出会いの舞台設定を読むという…

何で今頃かな~汗汗汗
なラブ度が高いネタ。。。メモ(笑)



5ハウスは、遊びと恋愛を読むハウスだけれど
私の場合、ここに太陽と火星が入っている。


そうなると、受け身じゃなくて
自分から愛したい欲求が強い解釈になるけれど…

ホロスコープは
そこだけクローズアップでなくて

全体を複合的に、重ねて読まなくてはいけないので
解釈はいろいろ複雑になってくるあせる


でも、そーゆーのを置いておいて
今回は、シンプルに
恋愛の舞台を読むやり方を書いてみることに~お月様ラブラブ

{D18438E5-E178-47B2-8412-20D8A7C32667:01}


【5ハウスのチェック、3段活用(笑)】

1・まず、5ハウスの入り口のところの星座をチェックする。

2・その星座の支配星が、どこのハウスに入っているのかを
チェックする。

3・そのハウスの意味に関連したことが、シナリオの
恋愛シチュエーションの舞台設定になったりする音譜(笑)


【各星座の支配星】
牡羊座・火星、牡牛座・金星、双子座・水星、蟹座・月、獅子座・太陽、乙女座・水星
天秤座・金星、蠍座・冥王星、射手座・木星、山羊座・土星、水瓶座・天王星、魚座・海王星


↓↓↓そして、舞台はこんな感じビックリマーク

【5ハウスの星座の、その支配星が入ってるハウスで
恋愛の舞台の傾向を読む(笑)】
(結婚でなくて、恋愛の出会いの場所)

1ハウス…出会い運、良好~。
チャンス多し。自分の身の周り全般、360度を見よう(笑)

2ハウス…お金のハウスだから、お店など、ショッピングできる場所。バイト先とか、稼ぎの場所も。

3ハウス…ザ・近場(笑)高等な教育(大学)より前の学校関係、知性な習い事。
兄弟、友人の紹介。小旅行など。

4ハウス…家族っぽい、アットホームな場での出会い。親戚の紹介。不動産関係のキーワード。

5ハウス…外へ出よう!遊びの場での出会い。娯楽関係。スポーツ。遊戯施設。

6ハウス…ザ・職場(笑)仕事関係の出会い。資格取得のためのスクールなど。

7ハウス…社交性、交流。人と関わることで、出会い運アップ。積極的に人と関わることが、出会いに繋がる。

8ハウス…オープンじゃない場所。ミステリアス。大人の世界。マニアックな趣味のサークル。

9ハウス…ザ・哲学(笑)大学、大学院、図書館。精神性の高い場所。外国関連。海外での出会い。

10ハウス…キャリア~な出会い。人脈。自分より上の人からの紹介。丸の内なイメージ(笑)高層ビル。

11ハウス…ネットワーク。サークル。趣味の仲間。友人から恋愛関係へ。横の繋がり。

12ハウス…隠れた場所。インターネットの中。ボランティア活動。芸術関連。スピリチュアルな場。


………………

こんなふうに、ホロスコープというのは

ハウスの入り口の星座の
その支配星が入ってハウスの意味から

連想ゲーム的
それが起こる場所を、自分でイメージしたりすることもできるラブラブ


出会いを求めて、雑誌の占い読んでるより

個人的には
自分でホロスコープの、ハウスから連想ゲーム的に
自分だけのシナリオを読んでみた方が

かなり面白いんじゃないかな~
と思ったりも(笑)


そんな感じで
バレンタインデー直前スペシャルということで

「5ハウスで読む、自分だけの出会いの舞台??」
な記事でした~クローバー


☆アスペクトが苦手な人向け記事→「星の角度・アスペクトを体感で読む方法。」