アセンダント星座別・外見特徴【目ヂカラ編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(これは2015年1月に書いた記事を
再アップしたものです)


*・・・*・・・*・・・*・・・*



ところで
アセンダントの星座自体を、知らない人がけっこう多いけれど

これは、いわゆる
人から見てわかりやすい「キャラ設定」みたいなものひらめき電球

(アセンダントの星座とは、1ハウス入り口の星座のこと)



本人が「こういう自分で見られたい!」とか
「こういうことを本当は考えてるんだ!」とか
そういうことこと抜きに

他者から見たキャラクターは、他者から見たキャラクターである。。。ドクロ汗

↓↓特徴はこんな感じ。


【アセンダント星座・キャラ】

牡羊座…元気で活発。他人へ、自分の意見を強く主張。押しが強いキャラ。

牡牛座…優しくて親しみやすいキャラ。マイペース、おっとり。頑固。

双子座…器用で、おしゃべり、テキパキ。さっぱり。積極的なコミュニケーション。

蟹座…気さくで親しみやすい。すごく面倒見がいい人。仲間意識が強いキャラ。

獅子座…なぜか目立つ人。普通にしていても、偉そうに見えてしまうことがある。積極キャラ。

乙女座…清潔感、真面目。大人しそう。自己主張せず、きちんと役割をこなすキャラ。年齢不詳な若さ。

天秤座…美男美女キャラ。良好な人間関係。センス、人当たりよし。自然な自分を、そのまんま出さない傾向。

蠍座…特異なキャラクター。ミステリアスな印象。独自のこだわり。独特な雰囲気。色気。

射手座…明るく陽気なキャラ。開放的。ムードメーカー。男前キャラ。おおざっぱ。

山羊座…大人っぽく、落ち着いたキャラクター。堅苦しい印象。古風。やや面白みに欠ける。

水瓶座…さっぱりフレンドリー。上下関係にこだわらない。独自のユニークなスタイル。個性的なキャラクター。

魚座…優しく、おとなしいキャラクター。内気。ソフトな印象。守ってあげたくなるタイプ。

………………

そして今回は、アセンダントの星座ごとの
目ヂカラ(目の特徴)についてラブラブ



アイコンタクトとか、目は心の窓とか、目に関する言葉はいろいろあるけれど

アセンダントの星座にも
目に関して、かなり特徴があらわれているビックリマーク

そして、この特徴が
星座ごとの【目の特殊能力】に関係してる感じがする。

{99479F30-B9A9-4D1F-BBE3-BD089639E69D:01}


12星座の中で、目ヂカラどころか、目がボヤ~としていて
人と目を合わせること自体を苦手とするアセンダント魚座

目をパッチリと開かないで済む外見を選んで生まれてきている代わりに

視覚からの情報を
直感・霊感で補う形を選んできたのかもしれない。


アセンダント獅子座だと、目ヂカラの強さが特徴だけど
これは、魚座の逆で

ギリシャ神話で、勇者ヘラクレスが人食いライオンの毛皮を被って
強さをアピールしたように

目ヂカラ自体が
まるで歌舞伎役者のような、他者へのアピール力がある。

他者との関わりで、目ヂカラが、最も有効なキャラクターな気がする。


アセンダント牡牛座だと
素朴で穏やかキャラクター設定なので
いわゆる横にした三日月状態で笑う人が多い。

同じ笑顔でも、アセンダント天秤座の場合、他者へのサービス精神が出ていて
美しい女優さん的な目の形になっている。


アセンダント蠍座だと、目が少し窪んでいるというか…

目の前の人を、そのまんま見るのでなく
その人の内面の奥(本質)まで覗き込むような
スコープ型の能力を持ったような目をしている。


そして、アセンダント双子座だと…天秤座と同じような美しい形でありつつ
好奇心というか、どこか落ち着きがない。

いつも何か注意が次に飛んでるような、子供のような目の動きをしている。


アセンダント水瓶座は…どこを見てるのか、ちょっとわからない。
アセンダント水瓶座さんの視線は、一種独特な感じがする。(宇宙人的な。。。)

一つの決まった世界観で見ないようにする、視覚フィルターを持ってるのかもしれない。


アセンダント蟹座は、なんていうか
近所のあったかい、世話焼きのおばちゃんオーラっぽいけど
どこかいつまでも少女のようで、目も、小さめだけど可愛らしい。
懐かしい、温かさを感じさせてくれる。


アセンダント山羊座は、よく専門書に「あやしい目の光」とか書かれているけれど

…持論展開(?)としては
目の奥に、いや、体内に土星先生が住みついていたら
あやしい光になりそうな気がする。。。
(土星先生と共存、眼光フィルター)


アセンダント牡羊座…「情熱的な、素早く動く目」は
まるで、常に獲物を探してるような感じ。


アセンダント乙女座…「視線の弱い静かな目」
周囲から目立たずに、目の前の自分の仕事を、完全に行う。ミッション遂行型?


そして、能力というより、
もっとも絵的に、こんな感じの目ヂカラを選んできた感じがするのが…
こちらの星座(笑)
アセンダント射手座…「遠くを見るような印象的な目」



漫画を描く時、目でキャラクターの性格が変わるけれど

アセンダントの目は
まるで生まれてくる時に、能力に合わせて個別パーツを選んできたかのような

そんな、不思議な気持ちにさせてくれる。。。満月


そんな感じで
アセンダント星座別、目ヂカラ【能力編??】な記事でした~クローバー



iPhoneからの投稿