最初の0歩。引きこもりや黒歴史すら強みに変わる。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。




過去の振り返り記事として
この記事が
表示されていた。


夢を叶えるための
最初の0歩。


2017年に書いた
懐かしい記事。


最初0歩ってなんだろう?



このリブログ記事では

「初めての野心」という本を
出版された女性の話を
書いたようだ。



同業者との差別化のために
あれも足りない
これも足りないと

いろんなセミナーに通ったり
7年も苦しんでしまった。



だけど、自分に目を向け
「自分を知ること」が
最初の大きな0歩になった。


これまで自分では
見たくなかったもの

黒歴史だと
思っていたものが
差別化の武器になって

あっという間に
夢を叶えることができた、と。



リブログ先の
私が書いた文章を

全文
こっちに貼ってみた。




(以下、リブログ先の文章と同じ)

2017.12.21


冬至から始まる、山羊座シーズン。
10ハウス世界やぎ座


山羊座のキーワードの一つが
「野心」。



この記事は、今年4月に書いたもので

「野心家」という職業の方の話を紹介したもの。



その内容は…

夢を叶えるために「あれも足りない、
これも足りない」とあせるあせるあせる


差別化のために
7年も続けていた「足す」作業を

逆にやめたら
夢が叶ったという話。





(2017年4月8日の記事、再アップ)


「野心家」という職業がある。

「はじめての野心」という本を書いている
中村慧子さん。



アメブロ2015年
最も影響の高い人の、
100人の中に選出されていた方で


「元・女優」さんの
野菜ソムリエの方で


でも、夢を叶えるために

「自分を知る」という
「最初の0歩」をしなかったために


セミナーやら
イベントやらに参加しまくって

「行動している自分」を
苦しくなるほどやっていながら

7年も
無駄に遠回りしてしまった話などが


「はじめて野心」の中に
書かれている。




自分の状況を変えたくて
セミナー、イベントにばかり参加して

お金も体力的にも
限界の状態になって、疲れきって



だけど、ノートを用意して

「最初の0歩」
を徹底的に始めたら


7年も遠回りしていたのに


一年後、ずっと叶えたかった夢を叶えることができた、という実体験。



最初の0歩。
まず「自分を知ること」。



つまり、本当の願いを
正直に
ちゃんと言葉にして、書き出していくこと。



そして、もう
すでに自分の中にあるもの


つまり
これまで生きていた中の

失敗も成功も
すべてが
願いを叶えていくための、 


自分だけの武器になる
ということを知ること。



中村慧子さんの夢は
「美容本」を出版することで


そのために、足りない
足りないと
自分の武器になるものを
手に入れていこうと


他の人と差別化するために
野菜ソムリエの
資格を目指した。



だけど、次第に
野菜ソムリエという同業者の中での
比較になったり


まだ自分には特別なものが足りない
まだ足りないとなり


セミナー、イベント参加と
常に行動してるのに

変わらない現実に
焦っていったり。



だけど、自分の中では
黒歴史だと思っていた
「元・女優」の部分が


差別化として
野菜ソムリエを取らなくても

それだけで、本当は
美容の部分を語ってくれていたこと



自分では黒歴史だと思っていたことも
ひっくり返せば
差別化の武器になっていることに


最初の0歩の作業の中で
気付いていく。



それは、誰であっても同じで

自分の人生のすべてが
実際に経験したことが


例えば、
ダメダメな引きこもり体験でさえ


他の人にない
説得力のある、
リアルな武器になるのだと思う。



一つだけじゃなくて
すべてが統合されて

実は自分の夢に、
必要な武器だったりする。



タイトルの「野心」という言葉に
ザワザワ抵抗する人もいるかもしれないけれど


この本は、今までの自分の
ダメダメな体験でさえ


夢への最短ルートだったりするという
そんな、不思議な

「ブループリント」とも
重なる部分がある本なのでした。

{62D6B4F4-DCCF-4B57-A863-98A3693E6BA6:01}


……

以上…
必要な人に届け!(笑)シリーズでした。


私のオススメ