文字の夢と…免許証の写真の、その後の話。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

疲れ切って眠ってしまうと
たまに文字だけの夢を見る。


最近、そんな文字だけの夢を
見ることが多い。



夢の中で本を読んでるとかでなく
ただ文章だけ。


その文章の内容は
起きてからもはっきり覚えている。

 
なかなか笑えることが
書かれている時もあって


夢を見せてくれてるものたちの
ユーモアを感じる時もある。


あとは360度の視界になる時
あれはダウンロードなんだろう。



とにかく、疲れてる時は
寝た方がいいと思う滝汗

 
全部勉強しなくても
夢の中で

テストで出るところのヒントを
教えてもらったこともあるし、笑




もう今日はブログ書かないで
休もうかと思った。


だけど、この記事の
おまけの話を一本だけ↓


さて、
上の記事に書いたのは…


「似合う」に特化させた
3つの診断のセオリーを全部詰め込んで


免許証の写真を
警察署内で撮ってもらったら

そこに「自分」
全く存在してない写真になくて
強烈なショックを受けたタラー

…という話で。


今回は、その後のおまけの話


かなりショックだった私は

その晩、妹に電話したら
「免許証、あるある」だと笑われ


娘からは「大げさえー」と
冷たく突き放されてしまった。



そこで、絶対に見せたくなかった
その証明写真を
娘に見せることにした。

(免許証に使わなかった分を)



すると、予想外なことに

娘は私以上に
強烈なショックを受けたようで


「こんなにひどいなんて。。。

服の色も、花柄も
小さなパールのイヤリングも、髪も
すごい貧相に見える。。。

若い子と違って(←失礼)

小さいパールが上品だからとか
小花柄がかわいいとか

そういう感じで
選んだらダメなんだ。。。

この中途半端におろした
前髪も貧相。。。

若い子たちと違って(←失礼)

中途半端な可愛いものとか
ぼやけた色って
貧相になるんだ。。。」

(中学生の次男はノーコメント、)



最後は、娘から…

「ママは、○○診断より
華やかさを選んだ方がいいよ。

あの小花柄のトップスで
こんなに貧相なるなんて
すごいショック。。。」

と言われてしまった滝汗



「好き」じゃないけど汗汗汗
まだこっちの方がいいらしい↓
(私がたまに使ってる私物)


3つの診断の「似合うもの」とは
かなり真逆のアイテムだ


(私は骨格ウェーブ、パーソナルカラーはサマー
顔タイプ診断は○○)


小花柄とか、紫陽花カラーとか
小さなパールとか
似合うはずなのに…


そういえば、数年前
父(グラフィックデザイナー)からも


私が、診断で似合うと言われた
華奢なネックレスをつけていたら


「あれ、ゴミがついてるよ、笑」と
嫌なことを言われたことがあるゲロー



上の記事で紹介した
仲里依紗さんの動画もそうだけど



人って、雰囲気というか
個性というか、姿勢というか
生き方というか

いろんなものをひっくるめて
その人なわけで



万人受けを狙いたかったら
無難に「似合う診断」だけでも
いいかもしれないけれ


万人に好かれる人なんて
どこにも存在しないのだ滝汗



ならば、思い込みとか
勝手な「枠」を外していこう。


もっと、自分という個性や雰囲気や
浮いてしまう自分や
変人ぶりを愛していこうw


【過去記事シリーズ】