水星逆行とか、他の星にいた頃とか、エスキモーの話とか。。。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

予約投稿とブログ。実験&検証記事
(予約投稿記事)


9月27日から
水星の逆行が始まる。


それは10月19日まで続く。



さて、私の場合
水星逆行じゃなくても


水星逆行中に起こりやすいことは
普通に起こる滝汗(笑)



コミュニケーションの
行き違いもあれば


列車の遅延も
メールの送信エラーもある。



データは常に汗汗汗汗
バックアップをとってないと


うぎゃああああああタラー


となる滝汗

(だから常に3本バックアップしておく
ボケボケ、アホミスをやってしまうから)



そして、水星逆行中に
新しいことを始めたものでも

成果を出したものは多い。



でも、占星術をやってると
水星逆行は
ネタとして書きやすい面がある。


(「あ!そういえば」と
とりあえず
水星逆行のせいにもできる、笑)




ところで、文化人類学として
ちゃんと記録に残っているという

不思議な話(実話)がある。



かつて、エスキモーの人たちは
あの氷点下
裸で暮らしていたとか。


そして、
なんと氷の上で寝ていた滝汗



それでも誰も
凍傷にならなかった。


それは、
それを知らなかったから。


だから、
漫画の氷系能力者のような
生活ができていた。



ところが、ヨーロッパから
探検隊が来て

「そんなふうに
氷の上で寝ていたら凍傷になるよ」と
 
親切に教えてあげた。


彼らの中では常識となってる
知識・情報を伝えた。



すると、エスキモーの人たちは

それまで誰も凍傷に
ならなかったのに


それを知ってから
凍傷患者が
次々あらわれるようになった。


一体、どういう
ことなんだろう?




スピリチュアルな知識とか
占星術な情報の中にも


それに振り回されてしまって

逆に、人生を不自由に
しまってるものもある。



今回の水星逆行期間ならば
10月19日まで続く。


水星逆行を意識しながら
予定を立てることで

ミスが減ったり
安心するのならば


そういった知識や情報を
使っていくといいと思う。



だけど、エスキモーの人たちの
凍傷の話みたいに

それを知らなかった時

彼らは氷系の能力者たちのように
圧倒的チートだったのが

今は、あの
防寒スタイルになってしまった滝汗
(あのスタイルはとても好きだけど)



つまり、
この記事の中で書いたこと…↓
その中の文章を
ここに貼り付けると


(以下、自分のブログから引用)
…………

「意識的に
その(天体の)影響から抜けた
ある分野で有名な方に

占星術師が
「この日に大きな会場で
セミナーを行えば失敗する」と伝えた。

だけど、
「その日のセミナーは大成功だった」と。


しかし、意識して抜けるまで

彼は完全に星の影響通りに
なっていたらしい。)

……………


HSPな人と、天体の影響。

月の影響を受けやすい人。



だけど、地球に来る前

かつて、他の星にいた頃…


その頃の自分の感覚を
思い出してみる。



かなり、変なことを
書いてるかもしれないけど


私たちはあまりに
この星に来てから

いろんな影響に
振り回され過ぎている。



だから、もし
疲れ切っているとしたら


その常識や知識を
意識の外に置いてもいい(笑)



「本当の自分」で
目覚めていくと決めたならば

等身大で
リラックスすることが

何より重要だ。


そして、
そのリラックスしたエネルギーは

水星逆行の影響すら
弱めてくれると思う。

 

たとえ、失敗しても

それすら宇宙の計らい

それすら自分の道を歩く
一つの流れを生み出していくだろう星空


【過去記事シリーズ】