②マトリックスを抜ける。それは目覚めの合図だ(笑) | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

↓この記事の「つづき」



ここ約2年間
ほとんど
ブログを更新しなかった。 



思い出したように更新したあと
数ヶ月放置を繰り返す。

最高、半年放置。



そして、放置していた間

ブログを書かないことが
なんだか
すごーく楽に感じた。



もう二度と
ブログを書かなくてもいいし

終わりにしてもいいや
と、考えていた。



そう考えるくらい
ある時期から
「書くこと」が苦しくなっていた。



あれ?おかしいぞ。

あんなに
『書くこと』が好きだったのに滝汗



気になって再開する。
一週間でまた終わる。

それを繰り返す。



そして、思った。


「SNSに関して
私はそういうパターンがある。

ホロスコープを見ても
そうなりやすいみたいだ。

だから、
今回もそうなんだ。」



「最初は楽しい。

繋がりが
どんどん拡大する。

だけど、自分が混乱してきて
疲れきって終わらせてしまう。

私はそのパターンから
抜けられないんだ。」



「昔から、私の周りの人たちは

私のことを『的確な答えを
出す人間だ』と思ってる。


だけど、内側では
いつも混乱している。

それはホロスコープにも
出ている。

だから、私はずっと
混乱してる自分で
生きていくんだ」




だけど

ホロスコープの中の自分は

別に「本当の自分(=スピリット)」
をあらわしてるんじゃない。


それは
過去世からの体験を含め

何かで傷つくたびに
バラバラになってしまったマインドとか


マトリックスのループの中で
繰り返してる自分とか


スピリット(=本当の自分)と統合し
自分の道を歩くために
今回の人生でやりたいこととか
 

人生を切り開くためのヒントとか
意志とか、個性とか
才能開花のポイントとか


それらを全部混ぜ込んだ
暗号図のようなものだ。



だけど、多くの人は
マトリックスに飲み込まれ


思い込みの自分の
パターンに飲み込まれ


時には、ホロスコープの中に
「本当の自分」がいるように錯覚して


目覚めないまま
思い込みの眠りの中で
足掻いてしまう。



目の前の問題は
ダミーにすぎなくて


「書ける」
「書けない」の問題じゃなくて


自分の中で
何度も繰り返してしまってる

マインドの中の
「思い込み」のパターン…



その一つ一つに気づくことが

マトリックスの牢獄を壊していく
目覚めの合図なんだ(笑)




ぐるぐるぐるぐる
パターン化したサイクルの中で

踊らされている。


別に全部やらなくても
死ぬ時に後悔なんてしない

100のリストに
チェック印をつけていく。


自分の道を歩くより

自己否定の上で
「なりたい自分」を追い求める。



あれれ?

これ以上
まだ繰り返すの?


なりたい自分
理想の自分
理想の人生

それらの幻影を
どこまで追いかけ続けるの?


なぜ自分ばかり
変える必要があるの?

いつまで
眠りの中で足掻き続けるの?



本当の自分は
今ここにいる。

自分の道は目の前にある。


内なるコンパスは
その道を指している。



だから、

あれれ??おかしいぞ?
いつ本当の人生が
始まるんだ?



その違和感、疑問、モヤモヤ
一つ一つが


マトリックスの牢獄を壊していく
目覚めの合図なんだ星空キラキラ

 
【過去記事シリーズ】


私のオススメ