宇宙読みとか、星読みとか、手帳会議の季節とか。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


3年ぶりの
鑑定メニューの告知記事
近日、公開予定。

*・・・*・・・*・・・*・・・*



9月に入った。

「手帳会議」シーズン到来。




私は昔から
「手帳を買うこと」自体が
趣味みたいになっていて


毎年、トータルで
20冊以上は買っていた。



だけど、今年は思い切って
手帳を買う数を減らした。



手帳マニアの人たちがやってる
「手帳会議」
というものをやって

とことん
絞り込んでから買った。



ところが
減らしていくうちに

とんでもない事実に
気づいてしまった



値段の高い手帳よりも

有名な方が出してる
人気の手帳よりも


ダイソーの
ウィークリーノートが一番


現実的な成果(目標達成)や
短期間での変化を

確実にもたらして
くれていたことに滝汗(笑)


 
シンプルなノートだからこそ
シンプルな
削ぎ落とした自分になって


「キラキラして見える他者」と
比べることなく

自分のペースで
PDCAを回していける。



そして、これまで
いろんな手帳を使ってきて

個人的に思ってるのは…



「欲」は決して
悪いものじゃないけど


あれもこれも、
「必要以上の欲」ばかりの世界だ(笑)



たとえば

いろんなところで見かける
「100のやりたいことリスト」とか



それを全部やらなくても

別に死ぬ時に
後悔はしないだろう。



私の夫は、まだ若く
30代で亡くなってしまったけど

元気な時は
あれもこれもやりたいことだらけで


世界中
一人で旅をしたり


仕事の合間は
スポーツジムに通ったり


趣味も多く
かなりアクティブだった。



だけど、亡くなる直前に
願っていたのは

シンプルな一つの願いだけ…



「ただ汗をかいて
もう一度、走りたい」だった。


そう。


あれもこれもやらなくても


今日、ご飯を
美味しく食べることができることに
感謝できて


大切な人が
いてくれる奇跡に

どれだけ「ハビング」を
感じられるか?



たくさんの
「やりたいことリスト」を
こなしていくことが

充実している人生というわけじゃなくて



己の人生の使い道

誰かのために届けたいこと。



「いろんなことをやってるのが
充実してる自分」という

エネルギーの分散から抜けて



絞り込んで

絞り込んで


自分にとっての
本当に大切にしたいことに

どれだけエネルギーを
注ぐことができるのか?


【関連記事】↓

だから、話を戻して


私の場合、2022年に必要な
手帳やカレンダーは


自分のペースで
PDCAを回していける

シンプルな
ウィークリーノートと…



あとは、
宇宙の計らい的なもの…

天体同士のエネルギ…



そういったリズムをつかめるものが
何か欲しいな(笑)

(自分でも読めたとしても)



そして、今年は
買わなかったんだけれど

鏡リュウジさんの
「未来予報カレンダー」



これは365日
毎日の星の情報が載ってるので


「毎日の星読みの勉強をしたい」

「自分でもブログで
毎日の星読みを書いてみたい」


という人にはオススメ星空キラキラ




というわけで…


目覚めて生きていく

自分の道を歩いていく



そんな日々に

灯台のように
「夜標」になってくれるような

新しい手帳を
見つけ出すのは


手帳シーズンにおける
「手帳会議」ならではの楽しみだ(笑)



【過去記事シリーズ】