月のハウスで、自分だけの心のホッを読む☆【ホロスコープ作成編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

星はじめて訪問された方へ→「占星術を感性で読む方法。」

(この記事は2015年1月25日に書いたものを、再アップしてます)

………………………………………


ブログを始めた最初の頃は
とにかく順番に

占星術の辞書的に使えるようなブログにしようと思ってたから
 
真面目に、エレメントから書いてたメモ



ある時から、「占星術に興味がない人が
つい読んでしまって
そこからホロスコープにハマる」ような


あくどいブログドクロ汗
にしようと思って…



とにかく、占星術の最初の入り口
Uターンしていく人が減るように



最初の入り口の先の、
面白い歓楽街みたいな、ホロスコープの中での使えそうネタを
ランダムに書いていった。



その結果、占星術に特に興味がなかった人たちから、昨年末に

「自分でホロスコープを読むようになって、人生が大きく変わりました」

という感じの、とても嬉しいメッセージを
多くいただけて…


あぁ、
あくどい作戦だったけど
良かったなぁラブラブ



と、しみじみしてる場合じゃなく汗汗




昨日「参考サイトも、一緒に載せて欲しい」という
リクエストが届いた。。。ドクロ汗



歓楽街の呼び込みみたいなブログだから

つい、参考サイトとか載せるのを
めんどくさがってしまうんだけど汗

ちょっと、ここで
基本のホロスコープ作成サイト(無料)を、一応載せておくことに。。。メモ

↓↓↓
【GoisuNet】


他にもいろいろあるけれど
初めて作るなら、ここが一番お気軽な感じがするひらめき電球

{DF697E6D-046E-4612-9919-E3617E8BB1ED:01}

そして、出生時間が不明だと、
ハウスは使えないし

アセンダントも違うし、月星座のズレが出てくる。。。お月様汗
(月は2日半で、一つの星座を移動)


出生時間がわからない時は
正午設定にして作成するのが、誤差を半分にできるので一般的だけど


…とにかく、昼生まれの人は
太陽がホロスコープの上半分、夜生まれの人は下半分にくるビックリマーク


(そして、その出生時間と
自分の人生の活動のメインイメージは、不思議なことに同じになる。

私は夜8時20分なので、人生のメインイメージが
夕食後のダラけた、自分のための遊びタイムイメージになる汗汗



そして、出生時間不明の場合、ハウスは読めなくても

月以外なら、天体の動きは遅いので
天体同士のアスペクトを読むことができる!!



初めて、参考サイトで
出生時間を入れて自分のホロスコープを作成した人は

試しに、自分の月が入ってるハウス(12個の部屋みたいなもの)をチェックしてみると

自然体の自分らしさ…

つまり、心がホッとする
自分だけの癒しのコツが見えてくるので
ぜひお試しを~(笑)


【月があるハウス】
1ハウス…
自分!(笑)自分が感じるまま、自由に表現することで、心が喜ぶ。

2ハウス…
物質的な余裕で、心がホッとする。美味しいもの、美しいもので癒される。

3ハウス…
コミュニケーションで、心が解放。気分転換を意識して行うと、元気に!

4ハウス…
完全、お家派(笑)家族との時間。プライベートの充実で元気になれる。

5ハウス…
ザ・遊び(笑)心ウキウキ楽しいこと。子供みたいな感覚を失わないことで、元気をチャージ。

6ハウス…
人のための活動で心が満たされる。癒されるだけでなく、癒すことでも心が充実。

7ハウス…
パートナー(笑)淋しがり傾向。親しい人と一緒にいることでホッと安心。

8ハウス…
好きなことに集中することで、心が満たされる。夢中になれるものがあると元気に。

9ハウス…
世界に広がる、心の翼(笑)夢、好奇心、読書で、エネルギーがチャージ。

10ハウス…
ザ・野心(笑)注目されたり、活躍することで満たされる。
ここに月があると、人脈もつかめる。

11ハウス…
友達とパーティ(笑)交流、グループ活動、ネットワーク。ボランティアなどで心が充実。

12ハウス…
ザ・秘密の部屋(笑)静かに一人の時間。心と向き合う時間を大切にすることで、ホッと安心する。

……………

ところで、ハウスの読み方は

次のハウスの5度前は、次のハウスの意味の方が強くなると言われる

「5度前ルール」
と呼ばれるものがあるので…

次のハウスの5度以内にある時は
そっちのハウスの意味を、ぜひチェックしてみてくださいあせる


そんな感じで…

「これからは、歓楽街の呼び込みみたいなブログから
少しずつ参考サイトも紹介していくようにしよう…汗

という記事でした~クローバー


iPhoneからの投稿