伝えることの恐れ。例えば、3ハウス冥王星とか、3ハウスドラゴンヘッドとか。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

買ってから、一度も読んでない本。
さて、いつ読もうか?



伝え方で悩んでる人は、とても多い。


自分の考えを伝えることが怖い人もいる。



どうせ伝わらない、理解してもらえない
だから、言語化するのもめんどくさい。

というパターンと



それとは別の

自分が伝える言葉で誰かを傷つけたり
怒らせてしまったりとか。



前者は、ドラゴンヘッドが3ハウスに入ってる人に多いパターンで


後者は、冥王星が3ハウスに入ってる人にも多い。
(集団の中での発言が怖いのは、11ハウス冥王星だったり)




私の場合、どっちでもないけれど

伝え方で

「あー、やっちまったなタラー」となるパターンがある。




例えが、極端だけれど汗汗汗汗汗

マリーアントワネットの「パンがないなら、お菓子を食べたらいいじゃない」みたいな


自分が生きてきた世界を超えてることに対する
想像力の欠如から来る
鬼畜発言ドクロドクロドクロ
たまにやってしまうことがありあせるあせるあせるあせる



で、自分の想像力の欠如を
反省するのだけれど汗汗汗汗汗



誰もが、生きてる限り、どんなに気を付けても
誰かしらを傷つけてしまうことがある。




相手のコンプレックスや、地雷的なものとか
互いに過剰反応してしまう部分とか…


そういうものがある限り


どんなに言葉を選んでも
選びすぎたゆえに、逆に
おかしな地雷を踏んでしまったり。



ストレートに伝えた方が、届いたかもしれないこと。




「神トーク」、買ってから
まだ読んでないんだけれど

さて、どんなことが書いてあるのか?笑笑



言語化すること。伝えること。届けること。




そして、宇宙人な自分(?)にOKを出して
たまにトンデモなことを言うかもしれないけれど汗汗汗


まー、それすらも、もうOKな世界へ

共に参りましょう〜宇宙人宇宙人笑笑




【過去記事シリーズ】