月星座別・「前世の癖」からのパターン【月・牡羊座〜乙女座】(後編) | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

(2016年6月の記事、再アップ)


…のつづき。後編


自分の月・蠍座を先に書いてしまったか
月・牡羊座~乙女座
後編になっておりまふ~メモタラー



【月星座別・前世のパターンからくる
「げほっ」なパターン編】
(ジャン・スピラー著「スピリチュアル占星術」より)


おひつじ座月・牡羊座
警戒心が強く、自分の足を引っ張りそうな「敵」を探し、自分の能力が敵に見つからないようにひた隠す。
それゆえ自分の能力を十二分に発揮できず、力を弱いと見た他人が、つけこんでくる。
敵認識せず、味方につけられるように努力すると、他者のエネルギーが、自分の目標達成の力となる。


おうし座月・牡牛座
経済的に恵まれた前世ゆえ、物質的な豊かさを失うことにひどい恐れ。
それが自分のためにならないものであっても、手放したくないと考える。それが金銭的に豊かになることに障害となる。
あまりお金の心配をしないように心がけ、宇宙の豊かさの流れに身を任せる。


ふたご座月・双子座
どこかへ行かなくてはならないという強迫観念。自分の毎日より、もっと面白い人生が、どこかにあるのでは?という心の揺さぶり。
どんなに素晴らしい相手が前にいようと、なぜか満足できず、もっともっととないものねだり欲による、慢性的な欲求不満。
せかせかした気持ちを落ち着けて、もっと深い心の深層で人が触れ合うことの充実感へ。


かに座月・蟹座
度重なる過去生での、身内への深い依存ゆえ、不健全な共依存関係を作り出す。
家族に過剰に干渉したり過保護にして、自分なしでは生きられない体質を作ったり、自分もまた誰かにもたれかかる。
相手を弱体化させるような依存の絆を築くのでなく、それぞれが自立したままで、親密で豊かな関係を築く。


しし座月・獅子座
いつでも他人の気を引き、ほめられたいという願望。賞賛を浴びるために、相手の希望を満たさなくてはならないという考えが生まれる。
常にほめられていないと落ち着かない。他人に無視されると、ひどく不安になり、不満を感じる。自信を失う。
自分中心のホームドラマでなく、多くの人々が登場する壮大なドラマを意識して、人類共通のゴールに向けて行動する。


ふたご座月・乙女座…

細部に対するこだわりが非常に強く、ディテール一つ一つにまで、神経が行き届いた完璧な作品を仕上げたい姿勢。
すべてをチェックしてると、本来持っている寛大な個性を発揮し、あるがまま世の中と関わっていくことができず。
全体像を構成するジグソーパズルの一片を手にしたら、全部そろうまで待たずに、とりあえず今の状況をあるがままに表現する。


……………………………………

詳しく知りたい方は、ジャン・スピラー著「スピリチュアル占星術」をどうぞ!(笑)



そんな感じで、心が何かに
飲み込まれそうになった時

そのヒントとして、参考にしてみてくださいませ~メロンパン

{77DF7328-29BD-4BF4-838B-AE3763EE0CE9:01}