シンクロニシティと、自分を作ってるエレメント。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


 
シンクロニシティ。


今はわからない、その点を信じていくこと。


あとで、その点が
全てつながっていることがわかるのは
あとで振り返った時。


だから、ジョブズは
運命、カルマ…何でもいいから信じろと。



思えば、私の人生の半分は
シンクロニシティで出来ている。


ところが、シンクロニシティがピタッと
止まってしまう時があった。


宇宙人ガイドさんと交信できなくなり
直観に従うことよりも
違和感を大切にすることより
弱気に当たり障りなく
失敗しない方法だけを模索した時で。



祈ることなく
その声を聴くことをせず
己の力だけ、知識だけ、出口ばかりを
ひたすら求めていた時で。



シンクロニシティに乗っていくと
本当に人生は楽なんだ(笑)


私の人生はとてもついていた。
例え波乱万丈であっても、点と点はいつも
あとで振り返るとつながっていた。


お金に関しては、ほぼシンクロニシティで
なぜか困ることがない流れの中にいるのが
「なぜかわかっている」という
不思議な感覚。


だけど、他者との関係で
自分が自分であることに関しては
いつもわからなくなり


どれが本当の自分なのか
どの自分で生きていけば大丈夫なのか

見える世界の法則に従っていけばいいのか
見えない世界の法則を信じていけばいいのか


もがきまくり、わからなくなって
常に苦しかった。



それぞれのテーマ。それぞれの恐れ。
それぞれの苦手。
占星術ならば、冥王星や土星とか。


でも、今はわからない目の前の点を信じて
直観に従って

自分の苦手すらも
「なぜか知っている」という感覚で
シンクロニシティの人生へ(笑)



今世は、本当の自分に戻る旅。
本当の自分を思い出していくイベント。


(いや厳密には、本当はもう、今
覚醒イベントが起こってるわけだが)




そして、自分を構成しているエレメント。
私のエレメントは、地と水が多い。



だから、火のエレメントを補給する。

弱気になり、信じられなくなりそうになった時
火のエレメントを補給することで
自分を押し出すことが出来た。



自分のエレメントを大切にすることと
それとは別に
足りないエレメントを補給すること。



サプリと同じだ(笑)




そして、本日の山羊座の満月の度数も
外の文化から
足りないものを持ち込むことで

新しい風を吹き込み
新陳代謝を促すようなエネルギー。




自分を大切にすること、こだわること

それとは別の
異質な文化・人との関わりの中で
新陳代謝を促すものを取り入れる余裕とか。




目の前の点、慣れてないもの
食わず嫌いしてきたもの
自分とは関係ないと思ってきたもの


そういったものを取り入れていくことで
意識が拡大していく流れ。



シンクロニシティと、自分を作ってるエレメント。
直観と、違和感と、静かに導く声。




私は上に立って導かない。私は共に並ぶ。
共に迷い、共に気づき、共に声を聞き
共に変容する。


共に本当の自分に戻っていく。
共にそこへと向かう。
共に思い出していく。
共に恐れを超えていく。


これが、私が生まれる前に作ってきた
私のホロスコープの指針だ(笑)



【過去記事シリーズ】