2ハウスで読む「投資と浪費」と…クリエイターのための占星術の本とか♫ | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

☆はじめて訪問された方へ→「占星術を感性で読む方法。」

(この記事は、2015年1月8日に書いた記事を、再アップしたものです。)



最近は、本の紹介記事が多くなってきてるので

占星術ネタを挟みながら、最後に
面白そうだなーと思った本を紹介。。。ドクロ汗


そんな感じで…
えっと、本日の占星術の小ネタ
投資と浪費の話¥(笑)



生きたお金の使い方が投資で、
そうじゃないものが浪費だとする場合…

自分にとっての「投資か?浪費か?」のビミョーな境界線は

ホロスコープの
2ハウスの入り口の星座で読むこともできる星



私の場合は
2ハウスの入り口が双子座であり


双子座の支配星は水星なので


2ハウス・オーナーの水星
どこの部屋(ハウス)にお出かけしてるのをチェックするビックリマーク


…すると、私のホロスコープの2ハウスのオーナー(支配星)の水星
6ハウスに行ってるので


つまり…
「仕事に関するスキルアップ的なものへお金を使う」ことは

自分にとって、心の満足度が高い
「生きたお金の使い方」ということになる¥


で、これが5ハウスだったら
遊びとか恋愛とか子供にお金を使うことが

その人にとっての「満足度の高い使い方」になる。(心理占星術的にも)



そして投資と浪費で考えると

私の場合、アセンダントが牡牛座だから物質欲…
つまり無意識のコレクター癖があるのだけれど

これはけっこう、自分でも浪費の意識がある。。。汗汗汗


(そして、自己投資を考えた場合、
3ハウスに入ってる天体でも
オススメの習い事とか資格が読める)


…………………


ところで、今回のメイン記事は、
自己投資の話じゃなくて汗汗汗

Amazonで見つけた、面白い占星術の本の話~本音譜


いや、占星術の本なんだけど
どちらかというと、占星術を学びたい人よりも

作家、漫画家、脚本家志望の人向けの

何かストーリーを創作したい人にオススメな、使えそうなネタ本(笑)



…と書きつつ、この時点では

まだ予約発売中の本なので
「なんか面白そうだな!」と思っただけで
まだ読んでおらず。。。ドクロ汗汗


「クリエイターのための占星術
~キャラクター、ストーリーと世界観の作り方」
↓↓↓

{D14B45A4-CC52-4DAC-88C1-68FF0FF789A2:01}

10個の天体と、12星座と、舞台になる12ハウスで【1440通り】以上のキャラクターやストーリーが作れるという

クリエイターのための、占星術的・創作ネタ本お月様ラブラブ



漫画の世界では、かなりキャラクター設定に、占星術が使われてる感じがするのでので
「おー!ついに、こういう専門の本が出たのか~♫」というのが

…個人的な感想。。。汗読んでないから、それ以上の感想が書けず汗汗


占星術の本も、本当にたくさんあるけれど

こういう、変わり種なものから入っても面白いんじゃないかなー虹
と思ったり。。。


そんな感じで、
読んでないのに、とりあえずオススメな、占星術本の紹介でした~クローバー


【過去記事シリーズ】