こんにちは😃

梅雨晴れの午後を過ごしています

外の気温は高いのに

エアコンいれてたら

冷えてきて

エアコンなしで過ごしています

先日は今年の梅仕事をしました

間違って青梅を買う所

完熟梅を買ってしまい

気づいてすぐに

青梅に変更して下さいと

お願いメールしたのですが

軽く無視されてしまいましたポーン

届いた完熟梅

梅干し作る訳じゃないんだけどな〜

と思いながら

見つめていました




完熟梅でも梅酒や


梅シロップできるかな〜と


早速きれいに洗って


なり口を取り


キッチンペーパーで


きれいに拭いて


梅酒と梅シロップを


作りました


保存瓶はパストリーゼで消毒して


梅と氷砂糖を入れていきます


梅酒は氷砂糖500g


梅シロップは1kgです




梅酒


1年後が飲み頃




梅シロップは


氷砂糖が溶けたら出来上がりです


梅シロップも


ほんの少しシロップが


滲み出て来ました


楽しみです♪


毎年の恒例行事ですが


これが楽しいです


6月は梅仕事と決めています


今年は完熟梅だったので


少し不安ですが‥


美味しく出来上がることを


願っています


音譜音譜音譜


来週は娘が期末テスト期間で


部活がお休み


ゆっくり出来るのも


今日までです


テストだというのに


のんびりな娘滝汗


通知表見るのが怖いゲロー


ピアノレッスンはしなさいと


言うけれど


勉強しなさいは言いません


気づく日が来ると思います


さてそろそろ3時


ララちゃんおやつにしようね


 

今日も素敵な午後をお過ごし下さい

 

ごきげんよう

 

Love ROSE 🌹 

 

訪れて頂きましたすべてのみなさまに感謝申し上げます

 

ランキングに参加しております

 

時間がありましたら、クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ

 

  

 

 

 

 

 

水出しコーヒーが

美味しく出来ます

 

 

 

 

 

80歳超えのお義母さまが

まぶたが下がるのを気にしていて

同じ様になりたくないと

使い始めました

半年使ってみて

広告通りでいい感じです!

 

3ヶ月分まとめ買いしています

 

 

 


日々のおひとり様ランチに

いただいています

減塩生活になってソースの

塩分が気になったけれど

2g以下で安心しました

お豆で出来たヌードルです

ダイエットに大活躍







【ゼンブヌードル】8食モニターセット



ROSEの買って良かった物を集めました