みなさまごきげんよう。


今月でやめる予定でした。


そんなゴミブログも6周年です、サンキューサンキュー。



6年のうち4年はコイツ、CBR1000RRとのおバイクライフです。


途中コロナで乗らない期間もありましたが時間、そして走行距離もとっくに前妻CBR400Rを超してしまいましたね。


だからと言ってどうってこともないですけど。


相変わらずCBR400Rはいいバイクでしたし手元にあればそっちばっか乗ってたと思いますよ。


街乗りからロングツーリングまでこなす優秀な一台でした。


一方のCBR1000RRも前ほど文句はない感じでいいバイクだと思ってますよ。


ただ街乗りは死にますし、ロングツーリングも道間違えると死にますよ。


油断大敵。


用途としては夜の空いてる時間に信号の少ない道をアホみたいなスピードで走る乗り物です。


高速をぶっとばしてるのも楽しいんですけど毎回東部湯の丸近辺のうねるような風っていうんですか?あそこらへんの風がとても厄介なので高速走行時は風も敵になりますよね。


渋滞と信号と風に気を配らないと多分普通に死にます。


とはいえなんだかんだ楽しくやってますので実質セーフ。



仮に2台あったら昼はCBR400Rで夜はCBR1000RRって使い分けが楽しく乗れてたかなと思います。


夜まで乗るかは知りません。


ちなみにゴミブログには出てきませんがGBは乗ってないです。



さてこの一年、五周年だよをやってないみたいなので二年振り返ってですがコロナ武漢肺炎習近平ウイルスなんてのもありましたね。


最近すっかり忘れてました。


その習近平の嫌がらせも落ち着いた頃合いでちょいちょい東京石川間をおバイクで行き来するようにもなりました。



こないだ個人的に最後のSSTR、SSSSTR2024もやりましたし。



街乗りはそこまでしないのでこういった遠方ツーリング、ここ最近は夜の国道4号ツーリングが多いです。


今後もこういった感じの走り方になるか一切乗らなくなるかと予想してます。


と言うのも今年厄年でしてね。


まず新年早々に立ちゴケ。



次にタイヤ変え400km走行とかでパンク。



記事にはしませんが走行中のトラブル(ガチのマジで死にかける)


あと来月あたり公開の走行中のトラブル。



トラブル続きでこのままだと多分今年死にます。


半年でこれで全部運がよかっただけで、普通に死んでてもおかしくないのでそろそろ死ぬ。


死にたくないのでおバイクの頻度を下げます。


さすがにヤバいなと思いましたよ。


色々とよく死ななかったね、とか何故無傷なの?みたいな感じでしたし。


CBR400Rのときにこんなことはなかった。


そんくらいトラブルが続いてます。


なので来年また無事にゴミブログも7周年、五体満足で7周年ってやるためにも今年後半は大人しくしときます。


とは言っておきながら乗るんですけどね。


安全運転してりゃ大丈夫だろ。