みなさまごきげんよう。
中国で睡眠用イヤホンを買ってみました。
金运/i88(2026年モデル)
タオバオで安いやつと高いやつがあり、高い方は26年モデルで-48dBとか書いてあってホンマかよ?と思ったのでそちらにしました。
25年モデルは-43dBとか。
全部嘘なんで気にしなくていいです。
中国版Instagram、小红书でおすすめされてて嘘臭えと思って買いました。
ゴミでした。
中身はペラ説明書と本体。
多分箱の下の方に充電ケーブルが入ってますが見ずに返品を決めました。
中国国内専売モデルなのか説明書は中国語オンリー。
碌なこと書いてないので見なくてもいいです。
一応アプリを入れろってQRコードがあるのでその為の紙ですね。
本体。
開けてこれまたびっくり安っぽいものが出てきました。
中国国民だと200元(4,600円)くらいで買えますが美少女JKは外人なのでなんか知りませんけど230元(5,300円)くらいで買いました。
値段から考えればまともなものが来ると考える方がおかしかったですね。
ちなみに中国では差額の30元あると普通にお腹いっぱい食べれます。
何食べれんの?って聞かれると困りますけど、嫁と麻辣烫行くと二人で30元くらいです。
アプリは普通にダウンロードできました。
星1の時点で物語ってますね。
イヤホン付けても何の音もキャンセルしないけど?って思ってましたがアプリからノイズキャンセリングが選べます。
真ん中の緑の降噪がノイズキャンセリングですね。
初期状態では通透になってたので多分外音取り込みだったんだと思いますが何選んでもいっさら変わりませんでした。
うんち。
まぁ中国だし、中国製品だしって中国を味わうことのできるイヤホンでした。
普通に耳に段ボール突っ込んでるのと変わらなくね?くらいの遮音性というか、ノイズをキャンセルしてないのでなんか突っ込んでるのと一緒です。
そのわりには左耳だけピーピーなんか鳴ってるし、ガイド音声はうるさいし、中国製品だから爆発のリスクあるしで特にいいところは一つもありません。
あと睡眠用イヤホンってことでもうちょい心地よい、中国語で舒服なのかな?と思いましたがそんなこともなく、褒めてないところをもう一つ追加するって言う追い討ちみたいな感じになりました。
さらに言っておくと誰も気にしななさそうな音質も中国語勉強用音声くらいしか聞かないのにそれすらクソだなと思ったので何もかも終わってます。
注文してから届くまでの二日三日はワクワクできましたのでそこそこ楽しめたかなと思います、消えろゴミ。
中国に住んでる日本人がこのゴミブログに辿り着く可能性がどのくらいあるのか謎ですけど買わない方がいいですよ。
日本にお住みのみなさんは普通にApple、SONY、Ankerらへんを買った方が文句もないと思いますのでそちらをおすすめしときます。
当たり前田のクラッカーを中国で体感してそれを現地から日本へお届け。
日本で売ってるものは大体マシです。
もし家電製品に困ったらAmazonでクソ安謎中華製品を買わずにヨドバシとかビックカメラで売ってるもの買う方が無難です。
東芝と富士通の物以外。
それだけ抑えてれば大きな失敗はありません。
これだけ覚えて帰ってください。











