みなさまごきげんよう。


本家SSTR2024は10月に延期されましたが勝手に石川県に行ってきましたのでそれです。



SSTRとは言ってますが別にSからSは目指してませんし海岸線だか沿岸部だかもガン無視なのでルール無用TRで初手横川SA。



上里で食べてたホットドッグが横川にもあることを知っているのでこちらでホットドッグをパクーで。



うん、おいしい!


これまでは高坂か上里で一回休憩してた気がしますがおバイクも慣れたので横川が最初の休憩地点になりつつあります。


不慣れな方はそれまでに一度どっかで休憩挟んでください。



ベストカーだったかSAPAの本だかで見たようなだるま弁当。


見たらこちらにちょこっと載ってました。


弁当は不味そうだったので買ってないです。



そして給油、ハイオク怒涛の200円超え。


あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )



当日はクソ暑く、iPhoneやらpixel 7aやらのバッテリーに多大なるダメージを与えたりしてiPhoneは画面が落ちて無事死亡、pixel 7aも発熱のためシャットダウン等ありましたので名立谷浜でラーメン食べた写真くらいしかありません。


おいしくなかったです。



そんな石川県滞在中のお話はこちら。





帰路、初手有磯海SA



帰りも帰りで日の出日の入りはこれと言って意識してません。


夕方混むから夜に着くといいな〜くらいの気持ちで昼に出発しました。


結果夕方日の入り前に普通に着きました。


時間と速度は計算しないでください。



続いて名立谷浜。



もつ炒め定食がウリらしいので頼んでみましたが後から来たゴミ4匹が券売機の前でデカい声で騒いでて自分の食券番号が呼ばれたか聞こえない。


さらにもつ炒め定食をとりに行くのにたむろしてて退かない、邪魔。


そいつらから一番離れた奥の席に座ったら横にくる。


他の客なんかほぼいないのにわざわざ人の横にくるって連中でしてね。


殺してやろうかと思いましたよ。


イキったゴミの親玉とそれに付随するゴミ3つでなんかめんどくさそうなゴミの親玉だな〜無駄にプライド高そうだしちょっとしたことですぐ機嫌悪くなるんだろうなこいつって見てました。


周りのゴミも太鼓持ちではわわ〜おいしそう、ごちそうさまですぅ〜って感じのぶりっ子男とぶりっ子女×2。


ぶりっ子すぎて「もぐもぐ」って言葉に出して食べ始めるんじゃなかろうかって具合でしたのですげー嫌。


まずトナラーってのからして狂ってるし、どっかで単独事故って死ね。


めんどくせぇなと思ったのでさっさと食べて席立ちました。


ほんとなんでああいうめんどくさいやつって直後に来て死ぬほど邪魔してくるんでしょうね。


死ねばいいのに。



だいぶご機嫌斜めになったのでブログ用に写真でも撮りに行く図。




向こうは海ですがここでも横から犬連れたババアがさーっと出て来て同じ歩調で横歩き始めて邪魔。


今までいなかったじゃん、なんでこのナイスタイミングで来たのババア。


ぜってー退かないからなテメーが消えろって態度で臨みました、退けました、失せろババア。



その後SA出る時は出る時でバスの観光客がダラダラ列をなしてバイクの近く歩いてトイレ行きましてね。


邪魔。


なにからなにまで最悪でしたよここ。




次、松代。


特になし。


いつも買ってる冷凍のシャインマスカットがパッケージ変更してました。



続いて横川、こちらはおしっこ出してガソリン入れるのに立ち寄りました。


出して入れる。



横川も横川でたまに来ますよ、車で。


この電車の中で釜飯食べてるキッズがいました、微笑ましかったです。



出て横川の謎庭園。



しっかり手入れされた庭園で綺麗でしたよ。


横川いいとこだなー、ゴミ4匹いないし。



最後、寄居PA。


新しくなってから初めて行きました。


前のもよかったですが新しいのもいいですね。



店内イートインとセブンイレブン、略してブンブンがありました。




ゴーゴーカレーコラボをしてましたがクソの名立谷浜で食べた大して美味しくもないモツのあれが残ってるので食べれません。


山賊焼好きなんですよ、今度食べよう。



店内にシャワー室もありました、使いませんでした。



外から見たROYALはロイヤルホストなのかと思いましたがまた別のROYALグループがやってるそうです。



食べかけの写真しかなかったので載せませんがソフトクリーム食べました。


夕陽に照らされてゴミのいない店内でゆっくり食べるソフトクリームはとても美味しかったです。


最高だなここ。




隣のセブンには軽めにお土産も置いてありました。


買ってません。



行って帰ってで1000km超えのSSSSSSTR、多分これが最後です。


来年あたり第一子を産ませてないとそろそろ年齢的にもやばいので妊活おセックスからの第一子爆誕、怒涛の子育てがあるでしょうからおバイク乗ってられるかなーって。


あと普通にあの乗り物あぶない。


150(単位)とかで走っててこれ一歩間違えると普通に死ぬよなと思いました。


普通に。


GBとかならそんなスピード出ないから安全か?と聞かれればそうでもないし、生身であんなもん乗ってるのが危ない。


おバイクって危ないっすわ、危険。