もっともっと本来ヒトは幸せであっていい♡自由であれ! | 薬膳と東洋医学とウェルビーイング ꕤ︎︎·͜· ︎

薬膳と東洋医学とウェルビーイング ꕤ︎︎·͜· ︎

食事と呼吸で氣を整えて、本来の自分に戻るお手伝い。
季節の過ごし方、日常の食生活から健康へ!
どんなに忙しくても、健やかに軽やかに楽しい人生を創造したい全ての方を応援!

☘︎食薬膳指導士/食薬膳士
☘︎フードインストラクタ
☘︎アカシックリーダー
☘︎3男子ママ

こんにちは!

かんたん薬膳ライフ『Rootia Lab』

noricoですジンジャーブレッドマンピンク音符

 

薬膳東洋医学を通して、健やかな生活をサポートしていますニコニコスター

 

(私についてや、想いはこちらをご覧ください。→ コチラ

 

クローバークローバークローバー

 

 

今日は、プライベートなお話しを…😌

 

先週半ばから、子供達は3人とも40度近い高熱、咳、嘔吐。私も酷い頭痛と吐き気💦

おそらく3人の子供達と私と同時にインフルエンザを患ったので、

自分自身も絶不調の中、キッズの看病もして…

という壮絶な一週間を過ごし、

 

なんだか食欲も無いので強制的にヘルシーな食生活を送って😅


ただいま戻ってまいりましたごきげんよう照れチューリップピンク


こういった強制終了がある時って、
毎回何かしらの気付きやステップアップがあるものだけれど(私だけ?)


今回は、

「自分の人生を楽しむ味わい尽くす』」

の、感覚が腑に落ちた療養期間でした😀

↑なんのこっちゃですが、
あーー今までマジメに生きすぎて窮屈だったなぁと、見失っていた本来の自分を取り戻したような感覚がありました🙂🍀



今私は、食生活や生活養生から健康をお伝えしていますが、

 

心の持ちようといいますか、

 

在り方といいますか、

 

 

もっともっと本来ヒトは幸せであって良い。

というか、幸せであるべきだなぁ。と、

改めて腑に落ちて実感しました。


さて、この感覚ってどうやったらみんなに伝わるのかなぁ🙄?

 

そしてどうやったらもっともっと幸せな人が増えるのかなぁ🙄?


薬膳の枠を超えて、

もっともっとみんなが幸せな世の中になるように、

私のやるべきことはまだまだありそうです♡


その前に、私自身が、軽やかに、遊ぶように、

生きることが趣味のように生きているのを体現できるように、

ますます精進して過ごしていきたいなぁ!

 

と、思った、 #病後のつぶやき でした照れチューリップピンク

 

きっとね。

私たち現代人って、

役割とか期待を背負って、

無意識にもそれに応えようと生きてしまうもの。

 

それ自体はとっても素敵なことなのだけれど、

 

きっとね。みんな、

もっともっと自分の気持ちを大切に

もっともっと楽しく幸せに生きていくこともできるはず。

 

これからも、薬膳や生活養生を通じて、

時にはこんなつぶやきもしつつ、

 

だれかの心と体がすこやかになれるきっかけになれば嬉しいです!

 

 

▶️▶️▶️私についてや、想いについてはこちら→ コチラ

 

宝石赤Instagramはこちら↓

ஐ♡゚- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

 

 

宝石緑公式LINEはこちら↓

ஐ♡゚- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

【かんたん薬膳ライフ】Rootia Lab:LINE公式アカウント

薬膳に魅了された私から、毎日が軽やかになるエッセンスを

お送りしております。↓↓↓

友だち追加