プロフィール:norico/かんたん薬膳ライフ♪ | 薬膳と東洋医学とウェルビーイング ꕤ︎︎·͜· ︎

薬膳と東洋医学とウェルビーイング ꕤ︎︎·͜· ︎

食事と呼吸で氣を整えて、本来の自分に戻るお手伝い。
季節の過ごし方、日常の食生活から健康へ!
どんなに忙しくても、健やかに軽やかに楽しい人生を創造したい全ての方を応援!

☘︎食薬膳指導士/食薬膳士
☘︎フードインストラクタ
☘︎アカシックリーダー
☘︎3男子ママ

こんにちは!
かんたん薬膳ライフ『Rootia Lab』
noricoです食パンピンク音符

 

薬膳」や「東洋医学」を通して、健やかな生活をサポートしておりますニコニコスター


クローバークローバークローバー

今回は、改めてプロフィールと、私の想いを書かせていただきましたおねがいハートのバルーン

以下少しお付き合いください☺️💕

 

(ただいま受付中のサービスはこちらをご覧ください。→ コチラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本国旗

【名前】齋藤 宜子(さいとう のりこ)
 

 

キャッチコピーは、
ポジティブ、アクティブ、アサーティブ!

どんな状況でも希望を持って、忙しくても、軽やかに、
楽しい人生を創造したい全ての方を応援しています。

 

    

食に関する保有資格

--------------------

🔹食薬膳指導士

🔹食薬膳士

🔹フード・インストラクター

※男子3兄弟のママです👦👦👦

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本国旗

メッセージ


毎日が目まぐるしく忙しい・・・😵💦
そんな多忙なあなただからこそ、
健やかな体調で、毎日生き生きと過ごしてほしい


あなたの可能性を広げて、
あなたの人生をあなたの大切なものを
味わい尽くす!!!

 

そんな人を少しでも増やしたい…

そんな想いで活動していますおねがいキラキラ

 

クローバークローバークローバー
仕事に、家事に、育児に、全てに全力投球!ロケット
そんな私が、突然原因不明の病で倒れた時ドクロ

様々な病院へ行くも、どの病院でも原因不明。
症状が治らないまま3ヶ月が経過しました…。


そんな時に、藁をも掴む想いで受診した地元の治療院で、
鍼灸などの治療をしてもらったところ、みるみる回復アップキラキラ



西洋医学の限界を垣間見、
東洋医学の可能性を感じた瞬間でした。
(西洋医学にも東洋医学が及ばない素晴らしい側面があるので、両方大切な考え方だと思っています。)


その後、薬に頼らず、なるべく日々の食生活で体調を整えるべく、
食と健康の情報を収集している中で、「薬膳」という考え方に出会い感銘を受けるおねがいスター



薬膳東洋医学中医学と学びを深め、
人の体調は、食べたものや、季節や気候などの生活環境などに影響を受けて、
日々変化をしている
ことを知る。


自分の体を知りその時々の体調に合わせた食事をチョイスする。
 

また、暑い時は涼み寒い時は暖を取る。といった、
 

あたりまえのようでいて、忙しい現代に無視されがちな基本的な生活を整えていくこと。


そんな、ある意味、生き物として本質的な養生に目を向けながら、
心穏やかに生活することで、驚くほど健やかな体調が戻ってきたのです😌♡気づき


クローバークローバークローバー
本来健康であることがスタンダードなはずなのに、
 

膨大な情報、ものすごいスピードで流れ変化していく時代の流れによって、
 

いつしかバランスを崩してしまっているだけなのです🥺⤵︎。

 

崩れたバランスを元に戻すことで、本来の自分に戻る
それが健康であるということだと、私は思っています。


クローバークローバークローバー
自身の体験や学んだことを活かし、
身近な人にも伝え実践していくと、周囲の人がどんどん健康になっていきましたおねがい
 

𓏸𓈒𓂃𓂃𓈒𓂂𓏸𓈒𓂂𓏸︎︎︎︎𑁍

✰ 長年苦しみ、慢性化しかけていた副鼻腔炎を克服。


アレルギー体質で、喘息鼻炎皮膚炎だった小学生が食べ物ですっかり症状が落ち着く。
 

うつ病が、食事と生活習慣の改善で、薬を飲まずに完全に回復。スムーズに社会復帰も。
 

✰ 元気すぎて落ち着きの無い小学生が、食養生でだいぶ落ち着く。(食べ物でも元気を発散してあげることもできるんですよ!)
 

憩室炎便秘にお悩みだったクライアント様。

 サポート期間中、便秘無く、毎年悩まされていた霜焼けも気づけば治っていた。
 

花粉症の症状が著しく軽減。
 

✰ 今まで重かった生理痛がなくなった。 etc…


クローバークローバークローバー
乙女のトキメキ やりたいこと沢山ビックリマーク
乙女のトキメキ やるべきこと沢山ビックリマーク
乙女のトキメキ 仕事は精一杯やりたいビックリマークビックリマーク
乙女のトキメキ 子供とも家族とも心穏やかに向き合いたいビックリマーク
乙女のトキメキ でも自分自身の自己実現やアイデンティティーも大切にしたいドキドキビックリマーク


そんな欲張りな方こそ♡


不調の不安無く

目標に向けて自信を持って進んでいけるようになっていただきたい🥹♡
 

毎日をポジティブに過ごしていただきたい🥹♡
 


クローバークローバークローバー
本来の自分に戻ることで、


体調不良の無い毎日!
 

“なんか調子悪い” が無くて、毎日安心してやりたいことに専念できる!!


最近なんだか調子いいんだよね〜♪

そんな身体を手に入れていただきたいのです🥹💗



病気では無いけれど、何となくモヤッとする方も、
 

実際に現在不調にお困りの方も、
 

元気は元気だけど、私はこんなもんじゃ無い!

もっと高パフォーマンスが出せるはずだ!!という方も…!

 

少しでも、今より、より良くなって、

快調で楽しい毎日を過ごしていただきたいのです🥰🌸



忙しくても、
ストレスフルでも、
子育て中でも、そうでなくても、
お仕事していても、そうでなくても、


自炊の人も、
外食メインの人も、
惣菜らぶの人も、
コンビニ飯の人でも、


どんな方でも!
 

関わらせていただいた方々には、
私の✨エネルギー✨最大限投下して、
 

皆さんに少しでも元気になってもらいたい流れ星と思っています🥰

 

毎日のちょっとした食養生や生活養生から、
一緒に健康になっていけたら幸いです🌸

 

 

▶️▶️▶️ただいま受付中のサービスはこちら→ コチラ

 

宝石赤Instagramはこちら↓

ஐ♡゚- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

 

 

宝石緑公式LINEはこちら↓

ஐ♡゚- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -ഒ˖°

【かんたん薬膳ライフ】Rootia Lab:LINE公式アカウント

薬膳に魅了された私から、毎日が軽やかになるエッセンスを

お送りしております。↓↓↓

友だち追加