ルームスタイリスト一級講座、行ってきました! | 働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

皆さま、こんばんは。
働くママ応援☆整理収納アドバイザー田辺仁美です。

今日は、東京・大井町にて開催の
「ルームスタイリスト一級講座」を受講してきました。
http://moyougae.net/

ルームスタイリスト講座では、お部屋の模様替えのスキルを磨きます。
リフォームほど大げさでなく、誰でも気軽に取り組める「模様替え」。
取り組みやすい手法を使いながら、自分自身や周りの人が
素敵・心地よいと望んでいるのはどんなお部屋だろう?
と、気づき、具現化していきます。


働くママ応援☆整理収納RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美-きゅりあん


二級講座でも「自分の好き・心地よい」に気づきをもらいましたが
今日の一級講座でも、自分のココロをまた、静かに覗き見る時間になりました。



二級講座で、私はダークカラーに惹かれてる!というのも
自分としては意外な気持ちでしたが
今日の一級講座のワークをする中で
どうしてもウッディーなものや
植栽のグリーンやみずみずしいものに惹かれる自分に
ハッ!と気づきました。



今のわが家のインテリアも、嫌いじゃないのだけど…。
そうだ…そういえば
うちには小さい子供も犬もいるから、と
頭からダメと決めつけてしまって
室内に観葉植物を置いたり、していませんでした。

そういう、有機的なモチーフに
知らず知らず、飢えていたのかも。。。



床置きの大きなグリーンの鉢は、難しいけど
キッチンやトイレなど、取り入れられるところから
少しずつ、生活に緑を取り入れたいな♪と思いました(^-^)



私は、インテリアコーディネーターを生業にしてきたので
それなりの知識や技術はあるつもり…なのだけど、
心にフォーカスすることが、改めて、重要。と感じました。
日々、勉強。ですね!

先月の二級講座でご一緒したお友達と再会できたり
はじめましての方ともお友達になれて嬉しかった♪

これからも自分磨き、怠らず&楽しく!頑張っていきます♪



-----------------------

☆まもなく、募集終了いたします!お気軽にどうぞ♪

注目!<期間限定>無料モニター様、募集中です♪ 詳しくはこちらをクリック!


↓ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村