働くママのインテリア応援☆RoomSailing(ルームセイリング)・田辺仁美

居場所が整えば、暮らしすっきり☆
ママと家族の笑顔が、もっと輝く。
子育てハッピーインテリアアドバイス♪

【ルームスタイリスト2級認定講座】資格認定講座
2級は素敵なお部屋づくりの「基礎編」内容…色、レイアウトなど
ご都合のよい、下記いずれか一日の講座受講で、認定資格取得!
《15歳以上の方ならどなたでも受講OK》
◆9月29日(金)・立川にて開催します
◆10月29日(日)・府中にて開催します

【ルームスタイリスト1級認定講座】資格認定講座
1級は素敵なお部屋づくりの「応用編」内容…飾り方・カーテン・照明など
ご都合のよい、下記いずれか一日の講座受講で、認定資格取得!
《受講前日までにルームスタイリスト2級認定講座を受講済みの方のみ対象》
★開催日、決定次第おしらせします★

【重要】ルームスタイリスト1・2級講座は、7月開催以降テキスト料金が変わりました。

【整理収納アドバイザー2級認定講座】資格認定講座
2級はお片づけの「基礎編」まずはわが家をスッキリさせましょう
ご都合のよい、下記いずれか一日の講座受講で、認定資格取得!
《どなたでも受講OK》
◆10月6日(金)・府中にて開催します
◆11月4日(土)・府中にて開催します

《定期講座》~毎月第4水曜日に開催~
「やさしい整理・収納術」よみうりカルチャーセンター八王子
◆毎月第4水曜日 10:30~12:00・八王子で開催しています

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

プライベートレッスンも随時、受付中☆
インテリアを意識したお部屋づくり( ´ ▽ ` )ノアドバイス満載♪詳しくはこちら

NEW !
テーマ:

皆さま、こんにちは。

働くママのお部屋づくりを応援☆インテリアコーディネーターの田辺仁美です。

 

秋になり、だんだんと涼しくなってくるこの季節。

お部屋の模様替え相談やお片付けサポートなどのお仕事依頼も

だんだんと忙しくなってきました!

過ごしやすい季節になり、改めてお部屋づくりを楽しみたくなる季節ですね。

 

 

そして、気が早いようですが、年末へと向かっていくこの季節。

お掃除もすっきり!新しい年を迎えたいですよね。

 

大掃除って、気が重い?

どうして、気が重くなるのでしょう・・・?

 

 

 

毎日の暮らしのことだから、もっとラクに、楽しくできるように♪

私の地元・府中にて、半日講座を開催します。

即効性の高いポイントに絞って、お伝えします。

 

当日は質問時間もとります!

ご自宅の写真や間取り図などの持ち込み・相談も大歓迎です。

お気軽に遊びに来てください。

 

■11/14(火)10時~12時

 

■コツを掴む整理収納術~大掃除をラクして楽しく~

 

ヨークカルチャーセンター府中(JR府中本町駅より徒歩1分)

 

■受講料3.240円(税込)

 

お申込は直接、ヨークカルチャーセンター府中まで、お願いします。

電話 042-360-1191

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

新しいリビングラグと、戦利品

三連休は、私も主人も仕事だったり
娘も習い事の予定があったりで忙しく
主人と私が交代で娘との時間を過ごしました。

肌寒くなってきたので、リビングを冬仕様の暖かいラグに変更。わが家はソファがなく床にゴロゴロ座っているので、ラグはとても大事。
愛犬サンディーさんも気に入った様子で心地よく眠っています(^^)よかった。

休日なのに買い物に付き合わせ、外食ランチするくらいだと娘はつまらない…。ご機嫌をとるため、ちょこっとゲームセンターへ。

2回の挑戦で、クレーンゲームでメロンパンのキャラクターを釣り上げ、ご満悦。
さすが3年生。どんどん成長するなぁ!

#ゲームセンター #リビングラグを冬仕様に #愛犬の昼寝


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

整理収納アドバイザー講師研修

昨日は整理収納アドバイザー2級認定講師対象の講習会に行ってきました。
「整理収納アドバイザー」資格を認定をする講師として、教える側で人前に立っていますが、講師対象にも定期的に勉強会があるのです。

同じ講師である皆さんと、久しぶりに生徒側に座って先生のお話を聞くのは、とてもわくわく♪
疑問点を解消したり、他の講師と交代で実技披露したり、とても充実した一日でした。

だんだんと中堅・ベテランになってくるし、それなりに頑張らなくちゃ…とも思うけど、生徒として学ぶ初心も忘れずにいたいです。

帰りが遅くなったので、すぐ食べられるテイクアウトのお寿司を買って帰ったら、小3の娘はむしろご馳走だ〜とゴキゲン(^^)
家族あっての仕事だな、と改めて思いますね。

#講師研修 #整理収納アドバイザー #ハウスキーピング協会


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)