◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

梅雨明けから

ものすごい暑さになりましたね。晴れ

 

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?

 

おうち生活が長いので

この暑さも昨年までとは違うように感じます。

 

気を付けて、過ごしていきましょうね。ウインク

 

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家で愛用していて

片づけのサポートでもお勧めのグッズ。

 

サークルハンガー

 

カラーもいろいろあります。

 

 

使う時には

広げて使えて

 

必要な数つなげられるのです。合格

 

我が家では愛用していて

娘のクローゼットの帽子の収納に使っています。

 

これとほぼ同じものを

セリアで発見しました!笑い泣き

その名も「帽子ハンガー」

 

今までのサークルハンガーと比較しながら

ご紹介します。

 

パッケージを開けるとセリアのハンガーは

こんな風になっています。

 

サークルハンガーは

サークル部分は

本体に収まるようには出来てはいないので

使わないときの厚みは

少しあるかもしれません。

 

サークル部分を開けると

こんな感じです。

 

開き具合も

それほど違いません。

 

フック部分に

吊り下げることで

欲しい個数つなげることが出来ます。

 

帽子ハンガーはというと

本体下に

穴が開いているので

そちらにフック部分を入れると

 

しっかりつながります。

 

吊り下げた感じは

こちらと

 

こちら、違いというほどの

違いはありません。

 

違いといえば

サイズ感だけ。

 

使い勝手もほぼ、変わりません。

 

型崩れしやすく

場所を取る帽子の収納グッズが

100均で手に入るのは

本当にありがたいと思います。グッ

 

 

しかし、このグッズ。

帽子だけでなく、他にも使うことが出来るのですキラキラ

 

こんなふうに↓

 

鞄を下げたり

 

ストールなどをサークル部分に通しても

 

バッグのような掛け方をしても使えます。

 

色々な使用用途があると

便利ですね。ラブ

 

 

そして、使わないときは

コンパクト収納できます。

 

今までの帽子の収納↑

 

100均でも叶いました!

 

恐るべし100均です。

 

これからも

お客様にお勧めしやすくなり

ありがたい1品です。

 

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

悩みを解決しながら

片付け方や捨てるために何が必要かを理解でき

やがて自分でできるに変えていけるそんなサロンです。

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

↑重版となりました。

皆さんのおかげです。ありがとうございます!!

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村