数々のブログから

 

このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

 

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です音譜

 

 

2019末に

 

DMMにて

 

オンラインサロン

 

をOPENしましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンって何?

 

 

という方に、ご紹介します。

 

 

 

同じ興味を持った方々が会員となり

 

集まり、交流し

 

さまざまな方といろいろな考えに触れて

 

暮らしや人間関係を豊かに変えていくというもの。

 

 

 

 

【オンラインサロンでは何をする?】

 

 

片付けの情報があふれ

 

どれをやっても

 

自宅がうまく片付かない。

 

 

どれを信じれば片付くのかわからない

 

という方も多いと思います。

 

 

それは

もしかしたら

 

片付けは

捨てる事

 

 

片付けは

美しく収納用品を並べる事

 

 

なんて考えているからではないでしょうか?

 

 

 

 

どうして、片付けができないのか?

と悩んだり

 

 

片付けができない自分はダメなんだ

と責めてしまったり

 

 

モノに囲まれた生活にイライラしたり

 

 

もともと人を豊かにするためのモノに

つらい気持ちになるなんて

 

あまりにもったいないと思いませんか?

 

 

 

 

本当の意味での片付けは

日々、穏やかに暮らすためにやること。

 

自分が気持ちよく過ごせると

周りも同じように心地よさを感じる。

そこに暮らすみんなが幸せを感じていく

 

そんなものではないかと思います。

 

 

 

そんな暮らしを手に入れることだと

気付くことができ

 

 

その方法をいつでも

楽に手に入れられる環境を作りたい

 

そんな思いで

 

独自の片付けメソッドを作りました。

 

 

 

義務ではなく

 

心をゆったりと保つことができる片付けには

 

「考え方」が大事。

 

 

 

そんな考え方から身に付けて

 

自分に合った

 

自分がいつも穏やかにいられる毎日

 

そして、これからの人生を手に入れましょう。

 

 

 

ビフォー

 

アフター

 

↑こんなふうに片づけができるように

導いていきたいと思います

 

 

片づけの悩みは千差万別。

 

 

 

あと少しで片付く人

 

始めたいけれど、始められない人

 

本当に自分でできるのか?

と不安で始められない人

 

 

色々な悩みを抱えている人々が集まって

 

意見交換したり

 

悩みを話したり

 

1人では進まない片付けの力になるはず。

 

 

 

片づけは、やることを減らすこと。

 

 

お部屋が片付けば

頭も整理されて

 

やりたい事

 

やるべきことが見えてくるはずです。

 

 

 

 

出来ないとできるに変えるための

 

メソッドをお伝えしながら

 

楽しく進めていくための

 

足掛かりにして欲しいと思っています。

 

 

 

分かりやすい動画や

 

使いやすいグッズを紹介したり

 

ZOOMでのやり取りなどしています。

 

 

マインドを身に付ければ

暮らしも人生も、穏やかになる。

そして、ずっと、それを維持していけるんです。

 

 

 

 

♦どんなことをやっている?

 

・毎日、片付けの気付きを発信

・月1での「シェア会」

・不定期の片付け動画配信

 

考え方を身に付けて、毎日を穏やかに変えていく

そんなオンラインサロンです。

*焦って片付けはやるものではないと考えていますので

一斉に、片付けを始める

と言ったイベントは行っていません。

 

 

 

 

 

詳しくは→こちら

 

 

ぜひ、一緒に、片付けをして

穏やかな暮らしを手に入れましょう~

 

 

フォローしていただけると、とてもうれしいです!!

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

 

●収納レッスンを行っています。 ぜひ、ご利用ください!