◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

やっと関東は梅雨明けしました~。晴れ

 

寝室の窓から見える青空に白い雲。

 

とても懐かしい感じがしました~。

 

急に、暑くなりましたので

身体に応えますね。

 

熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。音譜

 

片付けで、進まなくなる理由は

モノが多い事。

 

手放すモノを決めるのにも

実際手放す作業も

モノが多いと

とても大変です。ショック

 

だからお勧めのたった1つだけやってほしい事

 

それは

 

モノの見直しを

定期的にしてあげること

 

いつやるかは

おうちそれぞれで

タイミングを見つけてしていただければ

おうちの中の使わないモノが

ただ増える一方ということを

避けることが出来ると思います。合格

 

 

人の好みは変わりますし

子どもは成長が著しいので

つい1か月前に着られていたものが

着られなくなるなんてこともよくありますし

 

欲しい~

と思って買った洋服も

大事に着ないでおいて置いたら

 

着ようと思ったときは

何だかちょっと「違う」なんて感じがしたリ

 

人は、常に変化しています。

 

だから

おうちの中の持ち物も

しっかり見直して

今、必要なモノに変えていく必要があると思います。

 

そのままにしておくから

使わないものがお家にどんどん増えていくのです。笑い泣き

 

少しずつ見直していけたら

捨てる作業が大変になることも

無くなるのではないかと思っています。

 

我が家でも

たびたび見直しをしていますが

今回は、娘の部屋の見直しです。女の子

 

クローゼットのモノを見直し。

 

全部取り出して

 

埃だらけですあせる

 

棚の中をお掃除。

 

 

この冬以降に着られそうもないものを

前もってチェックして

手放します。

 

今回は、この引き出し収納を減らしてみようと

チャレンジ中です。

 

少しずつ見直していけば

後々が楽になるので

お勧めの片づけ方です。ウインク

 

後が楽になれば

片付けが面倒に感じなくなります。

 

小さなところから

少しずつしていけるといいと思います。

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

 

オンラインサロン

 

 

皆で片付けの悩みをやり取りして

悩みの解決をしたり

片づけの仕方をやり取りしたり

これからの毎日を楽にする片付けのやり取りができる

そんなサロンです。

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村