◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

関東の梅雨明けは

まだまだ見えないそうで

なかなか気持ちも晴れませんが

おうちに中のお掃除や見直しをして

気持ちよく過ごせる工夫をしていきましょう。晴れ

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

私は、ズボラで面倒くさがりです。笑い泣き

 

だからこそ、それを補うために

いろいろとやめてきました。

 

三角コーナー

 

水切りかご

 

キッチンマット

 

使いやすい食器へ買い替え

 

 

食事は

個別にトレーを使うことで

片づけも簡単に。

 

お客様用のお盆代わりにもしています。

 

この時期、頭を悩ます

タオルの乾きにくさ。

 

タオルをガーゼに変更。

 

紙袋収納を、3月に見直して

セリアのボックスを3つ使っていたものを

 

2つのボックスに減らしたけれど

 

いざという時に取り出しにくいので

 

無印の仕切りに入れるだけに。

 

 

こうすれば、ボックスを取って

中の紙袋を取り出す”面倒”な作業ともさよなら。爆  笑

 

面倒と感じればこそ

それをやめることで

やることがスムーズに進みます。合格

 

そうすれば

片づけの敵である

「後回し」から逃れることが出来ます。

 

 

セミナーなどで

皆さんに必ずと言っていいほど

お伝えしているのは

 

「面倒と思うことに敏感になってほしい」

 

ということ。ウインク

 

そうすれば

面倒を解決する糸口は見つかるはずです。

 

「ん?!、やりにくい」

と感じたら

それはチャンスかも。

 

ぜひ、解決策を考えて見て下さいね。

 

その積み重ねが

毎日のスムーズな行動に結びついていくはずです。キラキラ

 

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

オンラインサロン

 

 

皆で片付けの悩みをやり取りして

悩みの解決をしたり

片づけの仕方をやり取りしたり

これからの毎日を楽にする片付けのやり取りができる

そんなサロンです。

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村