鉄分サプリメントが話題集中していますが…このサプリメントも人気がありますよ…鉄分がたりないと学業にもスポーツにも影響あるそうです…お子さんにもサプリメントはおすすめかもしれませんね…。





👨🏻‍🚀鉄分不足は子どもたちのほうが危ないようだぞ。


👩🏻‍🔬WHO(世界保健機関)の鉄分欠乏のガイダンスは非常に重要だと思います。鉄分欠乏は貧血の主な原因であり、むしろ、世界中で最もよく見られる栄養欠乏症です。世界中の非妊娠女性の33%、妊娠女性の40%及び小児の42%が罹患しています。妊娠中及び幼児期の鉄分欠乏を早期に発見することは極めて重要で、母親が妊娠後期(第三期)に鉄欠乏症であると子の認知発達にも悪影響を与える可能性があり、2歳未満の幼児の鉄欠乏症は脳の発達に重大かつ不可逆的な影響を与える可能性があり、その後の学習や学業成績に悪影響を与える可能性があります。


👨🏻‍⚕️鉄分欠乏は、幼児期だけではなく、思春期にもよくなる。思春期は、急激な体の成長、女子は生理開始後の激しいスポーツ、ストレスによる消化管出血、体型を気にした不適切なダイエットなど様々な原因で鉄分欠乏になる。思春期の鉄分欠乏はスポーツや学業に影響が出る。氷を好んで食べる氷食症という症状が特徴だ。思春期うつの原因にもなる。中学3年生男子で12%、女子で24%に鉄分欠乏があるという調査結果がある。しかし、学校では血液検査による貧血検査は必ずしも行われておらず、多くが見逃されている。その場合は、集中力の低下、学業成績の低下、運動部での不調、氷食症などの症状に注意してほしい。



(関連記事)







👲🏻こんなのもあった。


🙇🏻‍♀️こういうのもありますね〜…。


👩🏻‍🎨クッキーもありますよ。


👴🏻藤川医師は、このキレート鉄のサプリメントがいいといっているぞ。


👳🏻‍♀️市販のヘム鉄サプリを飲んでも、なかなかフェリチン値が上がらない人は、こういうキレート鉄がいいそうです。

*フェロケル、ビスグリシン酸鉄=キレート鉄


👨🏻‍💼この大友医師は、キレート鉄を心配しているぞ。


👳🏻‍♀️こんな人もいます。