NOW Foods, アイアン、成分量2倍、36mg、ベジカプセル90粒 、iHerbカスタマーレビュー

・nowの鉄分サプリの超リピーターです。普段は18㎎の方を、1日1カプセル飲んでいますが、生理中だけは子宮筋腫による出血過多で、力が入らなかったりだるくなってしまうので、こちらの36㎎を飲んでいます。病院処方の鉄剤は便秘してしまいますが、こちらは快便のままなのでとても助かっています。ただ一点、パッケージの記載の「18㎎」「36㎎」の違いが分かりづらいので、フタにマジックで書いています。

・藤川先生の本を読んで摂り始めました。二ヶ月くらい経過。カプセルを口周りに持っていくと、鉄!!って感じのニオイなので最初はちょっと怖かったですが、1日一粒から始めて、最近は、1日3粒摂ってます。プロテインや他のサプリも摂っています。ムカムカすることはありませんでした。他のサプリとの飲み合わせ?で時間をずらした方がいいものは朝摂り、鉄は夜にしています。他のサプリも色々飲んでいるので、何がどう効いているのか定かではありませんが、睡眠改善、体温アップ、血流アップしてる実感あります。他のサプリとサイズ感も似ており、特に飲みにくいことはありません。以前、国産のヘム鉄を摂ったこともありましたが、ほとんど効果を感じなかったのですが(摂っていた量も今考えれば少なかったです)、これはクオリティも効き目も良いのかな、と思います。便は黒っぽくなりますが、鉄サプリを摂るとそれが普通のようですので気にしてないです。

・昨年からうつ状態になり、藤川徳美先生のメガビタミン療法のため、購入しました!目安は一回3粒。 ビタミンEとは8時間空けて飲むそうです。 サイズも飲みやすいし、成分も良さそうです。効果も出てると思います。 パッケージは、フタが開けづらいのだけ難点。(机に置いて上からグッと手のひらで押してひねってください) 無味ですし、飲んだ後、鉄臭いなんてこともないです。 このお値段なのも助かります。

・鉄分は身体に必要なミネラルのひとつです。不足すると動悸やめまい頭痛、皮膚や爪に髪の抜け毛など粘膜のトラブルやイライラ感、記憶力低下、抑うつ感、食欲不振などの症状が出ます。コラーゲンを作り出すたんぱく質、ビタミンCの摂取と共に充分な鉄を摂るため、夜3粒飲んでいます。ビタミンEとは一緒に摂らない方がよく、Eを摂る場合は朝にして8時間は開けると良い。nowのIronが一番飲みやすくて5年も続けています。蓋を開ける時には蓋を押さえながらキャップを回してください。

・定期的に飲み始めて1ヶ月ほどになります。 立ちくらみやイライラ、頭痛などがなくなり、体調の変化にびっくりしています。 だいぶ体内に貯鉄できていると実感しています。 鉄分の含有量が多いのでこれからは生理前後に飲むようにしようと思います。 鉄は体内に吸収できるのは15~20%ほどと聞き、普段から貧血気味の自分にとってはちょうどいい含有量だと思います。 他の方も言及されているように、サプリメントとしても素材が良質で安心して飲めるのがありがたいです。 チャイルドロック風のフタになっているので子どもの誤飲も防げる仕様です。

・このサプリメントがないとだめ!ってくらい 貧血にききます。以前は立ちくらみなどの貧血にまつわる諸症状がよくでてましたが、 鉄分グミとか国内サプリでは良くならず、このサプリを飲むようになって症状が完全に良くなりました! 姉にもすすめたら効き目抜群とのことで☆ いつもセールで大量買いします。

・貧血、冷え性の娘のために購入。生理痛も酷かったのですが、飲み続けて数ヶ月で段々と改善されてきました。娘はタンパク質不足も顕著だったので、最初の頃は飲むと胃がムカムカ、ひどい時には吐き気、さらに便秘となかなか摂取するのが大変でした。 痩せている女性はタンパク質不足の方が多いと思いますので、まずプロテインなどで補ってからビタミンCも一緒に摂るようにするとスムーズにいくと思います。飲み始めて1年経ちましたが、かなり改善しました。

・藤川先生の本を読み飲み始めました。 プロテインを飲み出した頃は鉄剤を夜に飲むと胃の不快感が辛く夜に目が覚めるほど。 2週間プロテインのみにし再度飲み始めると不快感はなくなりました。 1錠より3錠飲んだ方が翌朝体調がよいです。 娘は起床時目の前が真っ暗になる、ふらつきの症状が良くなりました。 脳神経外科、整形外科も駄目、漢方でも良くなかった頭痛、 鍼の先生に動物性タンパク質の摂取を控えるよう言われ守っていましたが低気圧不調、頭痛は悪化。 とても辛かった肩こり、頭痛、低気圧不調から母子で解放されQOL向上。しかも短期間で。 質的栄養失調で42歳で閉経しましたが、回復しないか期待しています。 

・様々な鉄を使用しましたが、これだけ腹痛が出ないので愛用しています。 初めは18mgから開始して慣らすといい感じです。 便が黒くなったり、便秘になると過剰で排出されているので、いきなり36mgを開始するとそうなりやすい。 一緒に葉酸、b12を摂取すると造血作用が高まります。こちらも不足しがちな栄養素です。 鉄は腸内環境を悪化させるので、腸内環境を整えるのも大切です。 リーキーガットやsiboなど腸内環境がわるいと鉄は吸収しにくいです。

・数年前、仕事が辛くて抑うつ状態になり、休職しました。 休んでいても辛くて食事も取れず、ひと月もたつと段々と朝に起きられなくなり、このままではまずいと気力を振り絞って向かったカウンセリング。そこで栄養面もアドバイスしてくれ、女性には鉄が必要だと紹介されたのがこのサプリメントでした。 半信半疑で飲んでみた次の日の朝、不思議と楽に目が覚めて、久しぶりに朝から布団を出ることができました。 本当に鉄のおかげ?と検索してたどり着いたのが藤川徳美先生の推奨するメガビタミンでした。 プロテインやその他のサプリメントも取り始め、その後ひと月ほどですっかり元気になり、無事に仕事にも復帰できました! 運が良かったのは、初めて勧められたのがこのサプリで、藤川先生の推奨するキレート鉄だったこと。 かつて貧血で摂っていたヘム鉄ではここまでの体感は得られませんでした。 欠かせないサプリメントです。

・何度もリピしています。 このお値段でこの効果は、素晴らしいのひとことです。 貧血・低血圧・低コレステロールの体質で、夏はとにかくいつもフラフラでしたが、この商品を飲むようになってからは驚くほど改善されました。 前回、何を思ったか別の鉄剤を購入し飲んでいたところ、途端にフラフラ状態に戻ってしまい、こんなにも違うんだと驚きました。 これからも暑さに負けず動けるように、きちんと常備しようと思います。

・自分は男性で、鉄分は必要ないと考えていました。 メガビタミンをもう3年ほど行っており、体調は万全です。 メガビタミンを始めて半年ほど経過しましたが、 あまり体感がないと言うか? 効果を感じることはできませんでした。そこで、もしかしたら鉄分不足かも?と感じ、血液検査も行いましたが正常でした。しかし、一度試してみようと思い、1日1錠からはじめ今は2錠飲んでいます。 1カ月ほど経過したとこ、身体に活力を感じることができ みるみる体感を感じることができました。 今では、疲れることも、だるさもなく、肌まできれいになり 血液検査もすべてクリアです! サプリを飲んでも体感できないあなたへ、一度鉄サプリを試してください! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
生理がある世代の女性は全員に鉄タンパク不足があるので、プロテイン+Nowアイアンは飲む必要があります。

鉄不足があるのに鉄がムカムカして飲めない人は最重度のタンパク不足が原因です。
処方薬のフェルム、フェロミアがムカムカして飲めない人は全員BUN10未満、かつフェリチン10未満です。
中には、処方薬鉄剤よりも胃腸に優しいNowアイアンでもムカムカして飲めないという人もいます。
その場合、プロテイン10g*2を1週間先行して飲んでおけば、処方薬鉄剤、Nowアイアンも普通に飲めるようになります。

鉄の投与量は、フェルムもしくはフェロミア100mg+Nowアイアン36mg。
3ヶ月後にフェリチンを測定し、以後半年ごとに測定しています。
フェリチンの目標は150です。
鉄を完全に止めてしまうと、生理のある世代では1年後には再度低フェリチンになります。
150に達したら、フェルム隔日1錠などとし、投与量を半分にて維持します。

国策として、全国の女子中高生全員に、ザバスミルクプロテインとNowアイアンを配布すれば良いと思いますが、やらないだろうね。


元記事はこちら