前にも書いたけど、

 

 

ぐっすり眠るために必要なことは以下

 

 

①運動

②カフェイン

③夜の食事内容

④精神面

⑤マットレス

⑥室温

⑦音

⑧アルコール

⑨朝陽

 

③夕飯のたいせつさ。

食事の内容と、量。

 

個人的には、長年の経験則上、白米がおすすめ。

あと量については、

 

 

 

 

 

やはり、夕飯が気持ち少な目だと、睡眠の質が少し悪くなる。

運動をしているので、まだいいけど、

これで運動がなかったら、もっと睡眠の質が悪くなると思う。

 

今回の心拍数の低下の割合が少ない理由は、(深い睡眠が少ない)個人的には

多分食事だと思う。

 

毎回食事が少ないときは、深い睡眠の時間が少ない。

 

あと、個人的には、ピザーラのピザ、マクドナルド、リトルマーメイドのパン

のみが夕飯の時は、眠りが浅い。

絶対に夜ごはんにはしないと決めています。

 

経験則上、ぐっすり眠りたいので、夜ごはんは、基本、ごはん 白米を食べるようにしています。