【日本最後のお出かけ】カービィカフェが可愛すぎた! | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

 

先日日本での思い出作りに子どもたちとお出かけしたいなーという話をしてまして。

その話こちら


『【日本最後の過ごし方】ワンオペで3兄弟連れて行きたいところ。』こんにちは〜台湾駐在予定のふれです。台湾行きまで1ヶ月を切りました。渡航日は平日にしようと思っていて、長男きなこの学校は金曜日を最終日にするつもりです。なので…リンクameblo.jp


 


 

結局行った場所は

 

 

 

 

カービィカフェ!

 

 

 

 

です。

 

んで結局長男きなこと2人で行ってきました!

(次男あんこは保育園、三男みたらしも一時保育お願いした)

 

 

Switchの星のカービィディスカバリーと星のカービィWiiデラックスをやっているきなこはわっくわくでカービィカフェに向かいました〜

 

 

 

 

カービィカフェは東京と福岡にあります。

私が行ったのは福岡。

福岡のカービィカフェはキャナルシティ博多内にあります。

 

ネットで予約できるので事前に予約。

 

直前でも平日は割と予約取れそうでした〜

 

 

 

 

到着したら、もうお店の入り口からかわいい!



 

 

 

カービィとワドルディの大きいぬいぐるみがあって写真撮れるようになってます。

 

お店入ったら左側はグッズ売り場(カフェに入らなくても買える)で、

右側がカフェです。

 

 

 

奥に入ると…

 

 

ばーーーん!!!!

 



 

 

ウィスピーウッズ!!

 

かわいい〜〜〜〜

 

 

 

壁も〜

 

 

ばーーーーん!!!!

 








 

イラストがかわいい〜〜〜!!!!

ちっちゃいワドルディがいっぱいいるーー!!!



 

 

これカービィをプレイしたことある人なら間違いなくテンション上がると思います。

 

私はすごくカービィファンってわけではないけど←

この空間には「かわいい〜〜〜!!!」となりましたw

 

 

 

で、カフェのメニューはこんな感じ(公式サイトから借りてます)

 

(他にもあります)

 

 

 

どれもかわいすぎませんか。。。

 

 

 

我が家はいろいろ迷ったけど、ワドルディのオムライスと〜


 


星型たまごがかわいいピザと〜


 


くるまほおばりケーキを注文しました。


 

 


 

これさ、面白い(って言ったらいかんかもだけど)のがお料理を持ってきてくれるときに、そのお料理に合わせた小話?エピソード?みたいなのを店員さんが伝えてくれるんですよ〜

 

それが微笑ましかったw

 

 

 


 

どれももれなくめっちゃ可愛いんだけど、

特にくるまほおばりケーキよ!!!

 

 

 

再現度高い!!


 

本当にゲームからそのまま出てきたみたい。

 

本っ当にかわいい。

 


 

かわいい〜〜食べるのもったいないなぁ…と言いながらちょびちょび食べるきなこ。

少しずつしか食べられなくて全然進まないw

 

ワドルディのオムライスもくるまほおばりケーキも、もちろん顔以外から食べていくので最後に顔が残っちゃって。。。

 

 

 




 

「お母さん、カービィがかわいそうで食べられないから、最後食べてくれない?」

 

 

 



 

だってwww

 

 


遠慮なく美味しくいただきましたw

 

 


 

お料理はどれも美味しかったです。

(コスパは正直あれだけど、まあキャラものだし仕方ないかなって感じ)

 

 

 

 

あ、くるまほおばりケーキの草原?は抹茶パウダーなので、パウダーがついた部分は苦いです。

 

 

カービィの車体の下はスポンジなんだけど、そこが苦くてきなこは食べられなくて私がいただきました〜

 

 

 

 

お店を出るときにグッズを見て少しだけお買い物しておしまい。

 

 

カービィカフェ満喫しました〜

 

 

きなこがとっても嬉しそうだったのでよかったな。

 

3兄弟いると普段なかなか1体1の時間って取れないし、上の子はどうしても我慢させがちなので。。。

 

 


日本でしか行けないところに行っとけてよかったです。

 

 

 

そしてきなこと2人で行って正解だった。

あんことみたらしがいたらてんやわんやでカービィの世界に浸れなかっただろうなw

 

 

 


カービィカフェ、おすすめです〜

 

 

 

ではまた!