【日本最後の過ごし方】ワンオペで3兄弟連れて行きたいところ。 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。




台湾行きまで1ヶ月を切りました。


渡航日は平日にしようと思っていて、長男きなこの学校は金曜日を最終日にするつもりです。


なので数日丸々空いてる日ができるのです。





一日中家にいるとカオスになるのが目に見えている。



でも日本最後の数日をいつもの公園で過ごすのももったいない気がする。

公園は台湾にもいっぱいあるし。





というわけで、どこにお出かけするか悩んでおります。




ちなみに今は九州北部の実家暮らし。

車ありです。




考えているのは…


①アンパンマンミュージアム

 引っ越し前に名古屋のアンパンマンミュージアムに行きたかったけど行けなかった。

 今次男あんこと三男みたらしは絶賛アンパンマンブーム。きなこも一緒に楽しく見てるのでたぶん楽しんでくれる。


 でも1人2,000円かかる=4人で8,000円。高い。笑

 福岡のアンパンマンミュージアムは2階に渡っているので好き勝手行動されると迷子になりそう。




②ポケモンセンター

 きなこがポケモン好きなので。でも買い物だけになるしどうかなあ。せめて半日は過ごしたいけど難しそう。

 台北にもポケモンセンターあるしなあ。




③カービィカフェ

 きなこがカービィ好きなので。キャナルシティにあるらしい。

 3兄弟連れてカフェは難易度高いかな。

 あんことみたらしのコンディション次第なところが大きいのでちょっと不安。




④ハウステンボス

 GWに行って楽しんでて、まだやりたいアトラクションがあったみたいなので。

 でもワンオペではどうかな?放牧するだけになりそう。アトラクションを楽しむところまでいけるか?私の体力次第かも。




⑤工場見学

 ヤクルトの工場見学ができるらしい。工場を見て回れるかはわからんけど、ヤクルトが飲めるので喜びそう。

 半日は過ごせないけど。。




⑥マリンワールド

 きなこあんこが水族館好き。ちょっと遠いけど日帰りでも行けるかな。

 引っ越し前に名古屋港水族館は行ったので水族館じゃなくてもいいかな?とも思う。

 暗いので見失うとアウト。笑




今のところ候補はこんな感じ。

この中からどこか行くか、他の場所にするか悩みます。


何よりワンオペ。

そしてあんことみたらしのWおむつ時代。

半日過ごせれば充分かな?と思ってます。



そうなるとハウステンボスほど頑張らなくてもいいかなぁ〜




呼子でジーラに乗るとかでもいいのかも。




うーん、悩みます。






ではまた!