【なんそれw】小2でメガネの息子が健診で引っかかる、その後 | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは7歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。




我が家の長男きなこ。

小2でメガネになり、さらに眼科健診で引っかかり…という話をしてまして。

その話こちら





台湾行く前に眼科に行ってきました!




度数どんだけ?


メガネ作り替え?


はたまた急激に視力が悪くなる病気??


ドキドキする私をよそに「ゲームしたーい」「YouTube見たーい」を連呼するきなこ。




うるさーい!!!!


誰のために眼科に来てると思っとんじゃい!!


目悪いんだからちょっとはためらえ!!


と思いながらとりあえず受診。





なんか機械(風船とか見えるやつ)と視力検査をやって〜


ドキドキ〜(私が





そしたら診察に呼ばれて〜


ドキドキ〜(私が





先生から言われたのは〜








「問題なく見えてます」






え?


ほんと??


健診でBCだったんですけど。。。





「健診はスピードが早いしね。あとメガネの汚れとか。曇ってたのかもね〜」




だそうでw



私にしては珍しくめっちゃ心配して病気まで疑ったのに、結果はメガネの汚れでしたw




くっそー!!

無駄に心配かけさせてー!!


ドキドキして損した。




それから夜な夜な私がきなこのメガネを洗ってふきふきしているのは言うまでもありません。笑




とはいえやっぱりこの先近視は進むだろうから、半年に一回は視力検査受けてね〜と言われたので、台湾で眼科も探さなければ…




病院通いが多くて嫌になります。。




でも仕方ない、近視サラブレッドだからね。。





というわけできなこの眼科健診の再診は異常なし!でした〜




ではまた!