【わーお】ドライブスルーでハッピーセットを買ったら | 愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

愉快な3兄弟との暮らし〜台湾駐在編〜

子どもは8歳、3歳、2歳。全員男子の3兄弟。
夫が台湾駐在になり2024年6月から台北暮らし。
3兄弟のことや台湾での日々のことを書いていきたいと思います。

こんにちは〜

台湾駐在予定のふれです。

 

 

 

 

今日は(今日も?)台湾に関係ない話です〜

 

 

先日「今日の夕ごはんはマックにしよう!」となって、モバイルオーダーしてドライブスルーで買ったんです。

 

次男あんこと三男みたらしはハッピーセット。

長男きなこはハッピーセットじゃ足りなくなったのでてりやきチキンフィレオセット。

私はハッピーセットが余るのを見越してナゲットのみ。

 

ハッピーセットを2つ買うのですが、いつもハンバーガーセットとナゲットセットにしてあんことみたらしで分けてもらってます。

 

2人ともナゲットとポテトが好きでハンバーガーはあんまり食べないんですよね…

でもナゲットとポテトだけにする勇気がなくて、せめてものハンバーガー半分って感じです。

 

 

 

で、おうちに持って帰って「いただきまーす!」

 

もぐもぐ食べてたんです。

 

 

そしたら途中であんこが、

 

 

「ねえ、ハッピーセットのおもちゃは?」

 

 

と言いましてん。

 

 

 

 

あれ?

 

 

そういえば。。。

 

 

 

 

ない!

 

 

 

おもちゃが入ってなーい!

 

 

 

 

その時のおもちゃはシンカリオンだったのであんこは楽しみにしてたんですよね。

(シンカリオンはほぼ見たことないのに「新幹線+ロボット」ってだけでときめく3歳男子)

 

 

 

楽しみにしていたシンカリオンがない…だと…?

 

 

 

 

「え、なんで?」

「なんでないの?」

「ぼくのおもちゃは?」

 

 

 

 

しつこいw

 

わかったわかった。

お店に電話してみるね。

 

 

 

店舗に電話してモバイルオーダーの番号を伝えて確認してもらいました。

 

と言っても向こうでおもちゃを入れたかどうかなんてわからないとは思うんですけどね。

 

 

でも店員さんが優しかった。

 

「大変申し訳ございませんでした。

これからおもちゃをお届けするか、後日受け取りに来ていただくかどちらかでどうでしょうか?」

 

と言ってくださり。

 

我が家はお店から結構遠いので(超田舎)後日受け取りに行くことにしました。

 

 

 

 

ただ、我が家にはしつこい3歳児がいる。

 

「おもちゃは?」

 

「お店の人が入れるの忘れちゃったんだって。今度取りに来てくださいってさ」

 

「いまからいく?」

 

「いや今からは行かないかなぁ」

 

「え、じゃあいついくの?」

 

「明日行ってくるね」

 

「いまほしいのに〜〜〜」

 

「今は行けないから、ごめんね。明日ね」

 

「いまほしいのに〜〜〜」

 

と案の定いろいろ言ってましたがまぁまぁとなだめて翌日貰いに行くことに。

 

 

 

 

 

 

で、保育園のお迎え帰りに行ってきました。

 

 

正確に言うと日中マックに行くのをすっかり忘れてて、保育園のお迎えに行ったら「おもちゃは?」って言われて「あ…」ってなったw

 

 

あんことみたらしを車に乗せていたので、2人降ろすのが面倒でドライブスルーで伝えてみる。

 

すると「あ、わかりました。先にお進みください〜」ってことで普通にドライブスルーレーンを進む。

 

代金を払う窓口で、

「ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

ハッピーセットお2つで間違いありませんか?」

 

「はい」

 

「ハンバーガーとナゲットのセットでしたでしょうか?」

 

「そうですね」

 

「どちらもポテトのセットでしょうか?」

 

「はい」(めちゃ確認されるやんw)

 

「ドリンクは何だったか覚えてらっしゃいますか?」

 

「りんごジュースと白ぶどうだったかな?」(そこまで聞く?w)

 

「かしこまりました。おもちゃはシンカリオンですね」

 

「そうです〜」

 

「それでは前までどうぞ」

 

 

 

なんかめっちゃ確認されたけど〜

ちゃんとしてるなーと思って商品受け取り口に進む。

 

 

するとなんだか様子がおかしい。

 

ガラス窓の向こうで店員さんが大きな袋を広げている。

 

ん?

おもちゃもらうだけですけど?

 

ハッピーセットは頼んでないんですけど???

 

 

待つこと数分。

 

 

「お待たせしました!こちらどうぞ」

 

 

渡されたのはハッピーセット2つ

今回はおもちゃも入っている。

 

 

 

あら〜

なんて親切。。。

 

 

助手席に乗っていたあんこは「ハッピーセットがきた!」とニコニコw

 

 

私は困惑w

まさかハッピーセットそのものがもらえるなんて思ってなかった。

 

 

でもなんかすっごく得した気分。

しかもポテト揚げたてだった〜

 

帰りながらポテトつまみ食いしました。

 

意図せず2日連続のマックになって子どもたちは大喜びでしたw

 

 

 

きっと店舗によって対応は違うんだろうけど、なんか逆びっくりで嬉しかった。

またこのマックに来ようと思いました。

 

いやまずドライブスルーでも受け取ったら商品確認しないとですね。

 




あ、余談だけどハッピーセットのシンカリオン、シールの細かさと枚数がやばかった。

足の小指の爪より小さいシールが30枚くらい×2セット。

詰んだwと思いながらちまちま貼りました。


あれほんとやめてほしいw



 

 

ではまた!