恋愛カウンセラーだからって

はじめから恋愛マスターだったわけじゃなく

 

涙なしには語れない

血の滲むような努力を重ねてきたのです(笑)

 

はじめましての方は プロフィール

 

さとみんと私は 

 

『負けるが花』や

『誰にも言えない夫婦の恋愛相談室』の著者である 

小野美世さんのカウンセラー養成コースで出会いました。

 

7ヶ月間 自分をさらけ出し 

泣いたり笑ったりしながら共に学んだ同期生です。

 

 

 

出会った頃のさとみんは…

とにかくよく泣く子でした。  

 

気付くと泣いてる。 

 

そして泣き出すと止まらない。  

 

 

もうずーーーっと泣いてる。

 

 

 

  "泣いている自分を責めて泣いている"

 そんな気がして 

 

胸がぎゅっとなって 

ほっとけなくて 

お節介を焼いたこともあります。 

 

お座敷遊びの間中ずっと

目の前に運ばれるごちそうにも手を付けず

ひたすら泣いていたさとみん・・・

 

 

 

養成コースの卒業を間近に控えた頃 

同じく小野美世さん主宰の

 『負けるが花パートナーシップスクール』にも

通い始めた私たち。  

 

 

さとみんは東京、私は京都で受講したので 

カウンセラー養成コース卒業後は 

リアルではなかなか会えなくなってしまいましたが

 

 LINEやzoomで近況報告したり 

恋愛の相談に乗ったりしていました。   

 

 

 

 

その後 

私はスクールの研修生となり 

アシスタントとなりながらも 

幸せへの模索は続くのですが  

 

さとみんは

パートナーシップの学びを実践して

驚くほど変化していきました。 

 

 

 

たくさんの出会いをし 

色んな恋をして 

 

時には傷つき 

落ち込みもしました。  

 

 

 

けれど 

 

その度に絶望するのではなく 

その全てを学びに変えて 

次のステップへと進んでいったのです。   

 

 

 

詳細は

さとみんのブログを読んでいただければと思いますが 

 

お片付けコンサルタントとしても活躍し 

心を整えるメソッドとして

自身にも取り入れています。  

 

 

 

もう泣き出すと手のつけられない 

"泣き虫 さとみん" ではなく(笑)  

 

柔らかで繊細でありつつも芯が強く 

揺れても元の位置に戻る 

しなやかさを身につけました。   

 

 

今のさとみんを一言で表すなら

 "凛とした女性"というところでしょうか。  

 

 

拗らせ女子の面影は もうありません。   

 

 

そんなさとみんとの 

近日開催予定のクロストークイベントは 

 

私たちの恩師である美世さんの著者を 

一人でも多くの方に読んでもらいたくて 

さとみんに声をかけたところ 

 

無料開催にも関わらず 

「是非やりたい」と快諾してくれました。 

 

 

 

当時のアシスタント勢も目を見張るほどの

変貌を遂げた さとみんと

 

男性たちの愛を受けながら

自分だけの幸せを満喫中の私。

 

 

私たちの失敗や経験から 

拗らせ女子から愛され女子になるヒントを 

見つけてもらいたいと願っています。     

 

 

読者限定!
zoomイベントに無料ご招待

ビデオオフ・カメラオフでの参加ができます。

スッピン・パジャマでもOK!

 
 

あの”負けるが花”が本になりました。

Amazonでも購入できます。

 

kindle版もあります。

 

 

すべての女性必読の一冊


 

 ご提供中のメニュー

 

「自分が変わっていく実感」が得られます

個人カウンセリング・セッション

女性特有の様々な悩みと生きづらさから解放し

”なりたい自分になる”お手伝いをいたします。

<カウンセリング・セッション詳細>

 

「負けるが花」を体験できる

負けるが花しつもんセミナー 

大切な男性との素敵な関係を

あきらめたくないあなたへ・・・

 

「辛いとき、支えてくれる人がいる安心感」

「気軽にすぐに対応してもらえる」と好評です

公式LINEセッション

”悩みを口に出すのも辛い”

”今すぐモヤモヤをなんとかしたい”

そんな方のために

お気軽にご利用いただけるメニューです。

<公式LINEセッション詳細>

 

「自信がつく」と大好評のレッスンです

自分を大好きになって
夢を叶えるレッスン

自己肯定感を高めて

自分を好きになってみませんか?

あなたが変われば

あなたの世界が変わります。

<レッスン詳細>

 

女としての自分を開放しよう

女性のための愛と性のオンラインセミナー

いくつになっても

女であることを大切に。

<セミナー詳細>

 

「私だけが辛い」を手放しましょう

カップルカウンセリング

二人で話し合っても上手くいかない。

不倫・浮気・セックスレスの悩みを

一緒に解決するお手伝いをいたします。

<カップルカウンセリング詳細>