創作期間 | ろ~るのヒトリゴト

ろ~るのヒトリゴト

キタオヒ◇ユキ OFFICIAL BLOG

 

「今月までに新しい音源を仕上げる」

 

という途方もない無茶を公言したが、、、完遂できるのかな。。。汗

 

先週あたりからレコーディングを始めているが

 

真っ白な画用紙にまずアコギ①の土台の色を入れて

 

アコギ②、アコギ③と色を足していくと

 

それだけで曲としての生命感みたいなのが溢れ出てくる。

 

あの瞬間に立ち会うと、いつも得も言われぬ高揚感を覚えて

 

しばらくそれに浸っている。

 

初めて編曲をしたときから、この感覚は未だに新鮮で

 

昂りが治まることはない。

 

そんな時、あらためて「作る」ってことが好きなんだなと思う。

 

創作の一番の喜びって、大体「完成」したものに対して抱くものかもしれないが

 

私はどちらかというと「過程段階」にそれがある。

 

絵でいうと「下書き」みたいなところなのかな。

 

そこに陰影や彩を加えて「完成」となるが、それは自分の中で

 

「もう手を加えられないもの」になってしまって

 

妙に淋しい気持ちになってしまう。

 

要は「余白」を楽しみたいのでしょうね。

 

そこに無限の可能性を感じていたいのだろう。

 

 

今回の音源は果たしてどうなるのか。。。。

 

当初イメージしていた作風には近づけているが

 

何度もリスニングを繰り返して、自分の曲からのメッセージを聴き取ろうとしている。

 

もしかすると、全部ぶっ壊して1からやり直しみたいなこともあるかもしれない。

 

一旦はそうならないように慎重に作業を進めていますがね。汗

 

兎に角、今は掲げた予定に向けてひた走るだけでござんす。

 

お楽しみにあれ。

 

 

--------------------------------------------

●andRE

5/12(日)

栄ミナミ音楽祭出演決定

@大津通電気ビル前

16:40~

 

公式HP

栄ミナミ音楽祭

 

 

●ヒサ絵サポート

※詳細はヒサ絵さんのブログをご参照ください。

 

 

4/27(土) 大阪 心斎橋

4/28(日) 兵庫 神戸

5/4(土) 広島 

5/5(日) 大阪 枚方

5/6(月祝) 京都 

 

7/7(日) 大阪 十三