トゥモローネバーノーズブレイク | ろ~るのヒトリゴト

ろ~るのヒトリゴト

キタオヒ◇ユキ OFFICIAL BLOG

 

春にかけて、鼻と目に違和感があり

 

今年もそんな季節がやってきたのだな。。。と。

 

ただ、今年は例年より軽い感じがしたので安堵を覚えていた。

 

。。。。が最近、例年以上に鼻の異常が際立ってきて

 

起床時や、ひどいときは睡眠時にも鼻詰まりで苦しくなって起きるみたいな。。。

 

平常時は苦しさはないが、常に透明サラサラの鼻水が流れてくる。

 

ティッシュの消費量は間違いなく過去一である。

 

。。。ここでハッとして、過去のブログを確認してみると

 

やはりそうだ。。。「ヒノキ」にやられている。

 

まだ花粉症患者3年目なので、あまりポイントで時期を意識をしてなかったが

 

私のデッドマンスは4月だと再確認した。

 

皆が新しい生活に胸を躍らせ、ワイキャイしている頃

 

私は鼻にティッシュを詰め込んで、クシュンクシュンしているのだろう。

 

ヒノキの野郎め。。。。。

 

こんなにも俺様を期間限定とはいえ苦しめやがって。。。。

 

こうなったらこっちだって考えがあるぜ。

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

逃げてやるよっ!

 

 

要はお前がいない場所へ行けばいいんだ。

 

早速「林野庁」にあるヒノキの分布図を見てみる。

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

なるほど。。。。。

 

 

 

私に残された選択肢はただ一つ。

 

 

 

 

 

沖縄でバカンス

 

 

 

 

これしかねぇーっ。

 

 

北陸、東北、北海道とあるが時期的にまだまだ寒そうだもんで。。。

 

 

ていうか。。。。

 

 

 

ヒノキ生え過ぎやろっ!!?

 

 

大阪住まいじゃ逃げ場ないですやん。。。。

 

※ちなみにスギに至っては沖縄以外全滅でした。

 

 

スギアレルギーの方々が可哀想で仕方ない。

 

本当に毎年お疲れ様です。

 

 

「4月は沖縄」というドリーミーな話は置いといて

 

ここまで難儀な話になってくると、いよいよ病院へ足を運ばなければならない。

 

市販の薬などで効果があるなら、それで問題ないのだが。。。

 

しっかりとこの症状に向き合っていかねばと決心した3年目の春。

 

 

ただやっぱり、一回だけでもいいので

 

4月だけ沖縄ってのしてみたい。。。。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

●andRE

5/11、12(土日)

栄ミナミ音楽祭出演決定

※詳細は追ってお伝えします。

公式HP

栄ミナミ音楽祭

 

 

●ヒサ絵サポート

※詳細はヒサ絵さんのブログをご参照ください。

 

 

4/21(日) 三重 桑名

4/27(土) 大阪 心斎橋

4/28(日) 兵庫 神戸

5/4(土) 広島 

5/5(日) 大阪 枚方

 

 

7/7(日) 大阪 十三