こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファーのユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ak/ak0325/101247.gif}


★昔ながらのおんぶ紐 ★


以前、娘をおんぶする際に、ベビーキャリアを使ったらものすごく疲れた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/83846.gif}

…という話を書きましたが、

あの後、

北極しろくま堂で

兵児帯おんぶ紐をレンタルしてみました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/01/01rose10/711592.gif}


兵児帯は本当に普通の幅広の布です。


最初につけたらこんな感じ。
{0CEE305C-745E-4CB1-AA72-EF49083E3A09:01}



ほんとはもっと上の方でおぶらなくてはいけないようです。


昔ながらのおんぶ紐はこんな感じ。
{C355109B-4041-4AF3-A803-DA53A789036B:01}


わかりやすく撮れませんでしたが、
おんぶ紐は
赤ちゃんの背もたれになる部分と
その延長でおしりを支える部分のパーツがあって、
紐を通すリングもあります。


装着は兵児帯より少し簡単{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chocolate-potato/643118.gif}
肩は兵児帯の方が楽だったなぁ~。


けど、後ろのサポートあると、
ぐいーんと反らないので安心感はあり。


娘のご機嫌はおんぶ紐の時の方が良かったような。。


…と、どちらにしようか考えているところです。


どちらにしても、
ベビーキャリアでおんぶした時より
私のからだはどちらもずーっと楽でした!


ベビーキャリアでおんぶができないわけでもないから、新しいものを買わなくてもいいかなぁ、なんて思ったりもするけれど、


からだのしんどさを無視はできない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/1g/1go/810897.gif}


まだまだこれから重くなるので、
妥協せずに投資していきたいと思います。




★現在募集中ワークショップ★

本日楽しく終了!ありがとうございました。


まだ余裕あり。


満員御礼。キャンセル待ち受付中♡


あと2名ほど。