こんにちは{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/192160.gif}アドバンス ロルファーのユキです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ak/ak0325/101247.gif}


★炭の力ってすごい★


数日ブログがご無沙汰でしたが、

今月の一大イベントだった、娘を預けての一日出張を終えて(詳しくはこちら
ほーっとしたり、
家のことに追われたり
(家事を一日しないだけで、どうしてこうもやることがたまるのか不思議!)
娘もほっとしたのか体調を崩したりと

なんだかワタワタと日々を過ごしていました。


こういうことがあると、
主婦だなぁ、親だなぁ、と感じさせられます。


さて、


この1ヶ月くらい、
5ヶ月の娘の肌がちょっとカサカサして、
赤みがあるところがあったりしていました。


腕が始まりだったのですが、

その後、脚も背中もお腹も
なんだかプツプツ、カサカサ。


乾燥が腕だけの時、
予防接種でついでに診てもらったら
アレルギーでもなくただの乾燥とのこと。


保湿をしっかりして様子を見ていたのですが、
そう良くもならず、
様子を見ている間に
他の部分もカサカサしちゃってきて
時に赤みがあったりしていたので


アレルギーだといけないな、と念のため、
小児皮膚科に行ってみました。


そしたら、やはり、ただの乾燥



で、いろいろ思い起こすと、
娘の乾燥がひどくなってきたのは、
湯船に炭を入れなくなってからの気が!


それまでいつも、
湯船にお風呂用の備長炭を入れていたのです。↓

{DAEFAFB9-96AB-4DE4-9A3D-B006A6956B71:01}


なので、新しいのを早速買って使ってみると…


なんと娘は数日で肌質がしっとりしてきました!!


赤ちゃんの肌って敏感なんだなぁ
と、しみじみ。


年末に温泉に行った時も
すぐにお肌すべすべになってました。


そして、炭の力恐るべし。



注: あくまで娘のケースです。


炭はこちらで買ってます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kimono27/428016.gif}