地球のゆかりんです。

10月17日(火)
ねぎまりさんオススメの「ミネコハウス」にて、ロミロミセラピスト松坂梨花さんのお話会に参加しました✨


梨花さんのブログ↓

↓わたしが梨花さんのロミロミを体験した時のブログです。

梨花さんにはじめてお会いしたのは、昨年の11月。

仙川の「キックバックカフェ」にて、
人気YouTuberはなりんさん 


と、栃木のグレイスタイルカフェのオーナー淳子さんとの、「レムリア三兄弟」のお話会でした。


お三人とも、前世でご一緒だった時は、「姉妹」ではなく「兄弟」だったらしく、だから「レムリア三兄弟」なんですが爆笑


わたしは、そこで話された
梨花さんの「元ヤンキャラ」とw
2度の夜逃げ体験」など
波乱万丈な人生観にすっかり引き寄せられてしまい、ロミロミでなく、梨花さんと友達になりたくてサロンに行きました(笑)

↑若干、キャバクラに通う男性の心理に近いかも爆笑 ハハハ…


ねぎまりさんが企画した、
この会の趣旨は。
「わたし自身を愛する
〜ラブマイセルフ〜」


主催のねぎまりさんと梨花さんは
、7月の「麻心」さんでのイベントで隣同士に座った時から、波長があったと言ってたけれど(^^)

お二人の経歴も
実はなんとなく似ててw

そして
超がつくほど
ポジティブなところも同じ。


梨花さんの人生に起きた
様々なギフトの数々は
彼女のプロフィールを読んで頂ければ
ほぼ書かれていますw
 ↓こちらをどうぞ💕


ざっくりと抜粋させて頂くと。


父親の事業の失敗による2回の夜逃げ
、高校の時から一人暮らし、ミュージシャンとの熱愛&別れ、結婚&出産&離婚、実弟の自殺などなど。

真実は奇なりと言うけれど
その辺のドラマよりもドラマ。
まさに波乱万丈だけど
そのどの時代にも
楽しいエピソードがあって
梨花さんは俯瞰した視点から
ご自分の人生を見てきたように思えた




梨花さんがロミロミに出逢ったのも、
離婚後、就職先の同僚に勧められた
チャネラー「サルージュさん」に
会いに行ったことから。

はじめは、ロミロミが何であるかも知らなかったんだって。
当時は日本では、あまり知られていない施術だったもんね。

ロミロミとは、ハワイ伝承のマッサージで、かつては誰もが施術することを許されない「神事」だったとか。

この「海」のイメージ溢れる施術を学ぶために、栃木から都内に通って習得。

仕事場で同僚に「どんなことをしていたの?」と尋ねられ、「ロミロミセラピストなんだ」と答えた事から、休日にマッサージを頼まれるように。

そして、口コミで少しずつ拡がっていき、様々な出逢いの引き寄せにより、徐々に仕事とロミロミの比率が変わってきて、ついにロミロミ一本でやっていく決心をすることに。


その時は、ポジティブな梨花さんも
「怖かった」と言う。

でもね。
不思議なもので
ものすごいバックアップが入る時ってあるのよね。

あらかじめ人は、生まれてくる前に
人生の青写真を持ってくるというけ)ど、決めてきた人生の目的を果たすために、全宇宙の応援を受けながら
導かれるんだと思う。


梨花さんは
「限界や制限を設けなかった」と
言っていた。

年齢や性別
まわりの環境や理解度
金銭的な負担や余裕
時間の制約
社会的立場
などなど
挙げたらキリがない制限



わたしも親元を離れて
家族が出来て
共に歳を重ね
限られたエリアの
限られた人間関係の中で
いつしか最後はひとりになる
そんな未来を漠然と思っていた
数年前までは。

↑今読むと、ゾッとする(笑)

人が年齢を重ねる事を
どこかネガティブなものとして捉えて無くて、失っていくものばかりにフォーカスしていた。


若さや瑞々しさ
明晰な思考や判断力
身近な人との肉体の別れ
地球が失っていく資源
消えたままで
その後の行方がわからない年金🌀

あああ…
書いてるだけで10才
年をとった気分(笑)



今年、梨花さんが
そんな波乱万丈でも、楽しい人生をかけて、お姫様のように育ててきた娘さんをお嫁さんに出した。


さすが梨花さんの娘さんらしく(笑)
さくさくと、住民票や戸籍を抜く事務手続きをされて、その事に母の気持ちがついて行って無い様子が、とても人間らしくて、愛らしかった(^^)


そのことからも
どれだけの愛情がそこにあったのか
感じ取ると、胸に来るものがある。



そして、この夏。
梨花さん自身も、横浜から神奈川西部の足柄上郡にお引越し。

ここは、わたしの実家から程近い
山と水が美しい良きところ

波乱万丈な人生は、
どこまでも劇場型なのかw
電撃的な出逢いと移動が重なり
なんと。
すてきなパートナーとご一緒とかー!!💕

そう。
人生の後半戦、ここからがスタート。
今まで経験してきたすべての事は
そのための「GIFT」
わたしも、そんな気分になった
お話でした。


美味しいお話を頂き
美味しいランチバイキング♫


のりこさん&ミネコさんによる
見目美しいお料理の数々。
💕感謝です💕


手前のから揚げにみえるのは
おからこんにゃくです(^^)
美味〜💕


美味しいランチ後には
梨花さんによる「セルフハンドマッサージ」を伝授。


人を癒やすよりもまず
自分を癒やす事が大切 

……って、わかっちゃいるけど
自己肯定感が低いわたしは
セルフケアの真逆をやってまう💦


完璧じゃなければ
価値がないとか
もっとこうすれば良かったとか
大反省会ばっかりやりがちで
そこに至る自分自身を全く褒めない

……自分。
泣いてまっせ。

で、結局、
そこに心から納得してないから、
心がネジ曲がってしまうんよね。



梨花さんのお話で
こころに残ったこと

人は70%の意識は
過去にむかってる
20%は未来
10%が今

これを聞いた時に、腸内に存在する「日和見菌」を思い出したの。


腸内にいる「善玉菌」と「悪玉菌」と「日和見菌」の割合は、2 対 1 対 7で、日和見菌が善玉菌になるか、悪玉菌になるかで腸内環境が変わる。


インナーチャイルドなどによる
潜在意識の開放をして
自分自身を褒めて、癒して
認めてあげる事で
この過去から
「未来」に繋がる「今」へ
意識を向けるようになるのかな爆笑


過去も未来も変えられるのは
「今」の在り方なんだね



今年も残すところ
2ヶ月半。
素敵すぎる出逢いが溢れ
今日も幸せすぎる1日でした✨

企画してくれたまりさん
梨花さん、ありがとう(^^)
のりこさん、ミネコさん
美味しいご飯をありがとう(^^)
この場にご一緒したすべての方へ
感謝です💕

 ↓ねぎまりさんの素敵なリール


↓花みゆさんは、梨花さんの新しいサロンに訪れた様子を、YouTubeに💕


最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^^)
またね💕