終了しました、ありがとうございました😊


松坂梨花さんのFacebook☟

https://instagram.com/lomilomi_rika_matsuzaka?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


企画のお知らせです♪

【2023/10/17(火)】

♡11〜15時

♡湘南台駅徒歩4分「ミネコハウス」

♡リカさんによる「自分自身を愛するお話会」

♡野菜たっぷりランチプレート&デザート付き

♡ロミロミハンドマッサージの

          ミニレクチャー付き

♡講座料 5500円税込

………………………………………………

◎好きなことを仕事にして生きて行くコツ

◎ストレスフリーで生きていくためのコツ

◎仕事と子育て、家族と時間の両立など。

◎自立への道筋など。 女性たちが目覚め、

 活躍するのを優しく愛の波動で後押しします。

◎專業主婦の方、OLの方、人生模索中の方、

 子育中の方、シングルマザーの方、

 どんな方でも参加OKです。







❤️ランチを作ってくれるのは 渡辺のりこさん❤️



(豆腐マイスターの資格を取って現在活躍中😊)

お料理大好き💕

食べてくれる人達が笑顔になって『美味しい😋』と言ってもらう事が なにより嬉しい☺️と言う

のりこさん👍

近所のママ友で お弁当作りが苦手な方に、お子さんのお弁当作りを お代を払うのでお願いしたい!と言われるほど😆

常備野菜や、手作りベーコンなど、お手のもの🖐️

育ち盛りの息子さん、お肉が食べたいお年頃でも

野菜もバランスよく食べれる工夫を毎回していて、

のりこさんのご飯を 好き❤️と言ってくれるそうです😆


最近は豆腐も豆から手作りで、さらに余ったおからを再利用して おやきやパンに混ぜて徐々にレパートリーを増やし中😆


そんな頼もしい助っ人なので

おまかせワンプレートを発注してあります☺️

私も当日が楽しみ😊


☟のりこさんが過去に作ったお弁当たち😋


ベーグルもおから入りでモチモチ美味しい😋


忙しい毎日に、常備野菜は欠かさず😘


身体に優しい調味料、旬の野菜を利用するので

波動も高まりますよ😊

…………………………………………………………


そして、会場を貸して頂くのは 以前からご自宅の2階でサロンを営んでいる 峯子さん。

この方、実に多彩なマダム😘

お料理上手で、あっという間に色んな種類を作ってくれるし、セラピストさんでもある峯子さんの元には 色々な女性達が慕って、企画に参加された方達は みんなとても楽しく過ごすので、リピート率も高いそうです😊




一階は以前、喫茶店をされていたそう。

今はお友達が料理教室などでたまに利用する時に

お貸ししているそう!

これからは本格的にレンタルスペースとして運営していきたいと、相談を受けまして、今回は

レンタルスペース、(ミネコハウス)として第一回目の企画開催をする流れになりました😆


湘南台駅の街の活性化、色々な年代の女性達の自立や共生の一助になれるような場所作り、

活躍の場として(ミネコハウス)が発展していけるように年内に色々企画を進めていきます😊


⭐️今回は ロミロミのリカさんのお話会

ではありますが、ミネコハウスのお披露目と

豆腐マイスターの、ノリちゃんとの色々なコラボ企画となります😊


私自身は よく分からないうちに、どうやら人と人を繋ぐ役目があるようで、よくあちこちに出向くと

、そこでの出会いが誰かと誰かを繋ぐ事になっている事が多いです😊


今回もリカさんと会った時に 何かピン📍と来た直感で、思いつきで言った事が3人のコラボになり、

素敵な企画を開催出来る事になりました😆

♡リカさんのロミロミマッサージを受けた時のリールです☟




昔から友達と出かける計画や文化祭での企画とか、社会人になってからは毎回飲み会の幹事やってたり、子どもが出来てからは 生協で生産者さんを招く企画、子ども会で未就園児の室内縁日とか、どうやら昔から人を喜ばせる事を思いつたら、実際にやってみたい!ってなる習性😆


思いつきで、なんかやりたい!ってなって

思い込みで なんか出来そー!ってなって

今に至る😆

なんだ前からずっと同じことやってるんだな

あたし😆


むしろ人との繋がりが早くなった今の時代は

思いつきで言った事が本当に実現化しちゃう!

スピードが早すぎて展開についていけないとか、

意味が分からないぞ!なんて事ばかり😳


それなら イイ未来になるように思い込み増し増しに今日も妄想しておくとしよう🤗



♡ミネコサロンは自宅サロンのため参加希望の方に、後日場所をお伝えします。

♡事前に入金して頂く事になりますが、参加希望の 方に後ほどご連絡します。




♡facebookイベントページ

 こちらでポチっと申込して頂きますと、参加人数が把握できて良いので ご協力お願いします。

https://is.gd/vywMpi

☝︎こちらで申し込み、もしくは

☟下のLINE友達に登録をして頂き、

 参加希望の方は表明をお願いします!


最後まで読んで頂き ありがとうございます😆


友だち追加