不機嫌な時大きな物音を立てる人の心理と対処法【エネルギーバンパイア】 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

不機嫌な時にわざと大きな物音を立てる人の心理とは

 

機嫌が悪い時にわざとらしく、大きな物音を立てる人がいます。

 

 

バン!

ドン!

 

と、机に物を投げつけたりドアを乱暴に閉めたりして大きな音を立てる人です。

 

「私、機嫌悪いです!!」

というのがモロに伝わります。

 

職場や学校などで、近くにそういう人がいると、周りの人がギクシャクしたり、気を遣うこともよくあるようです。

 

今回は、不機嫌な時にわざと大きな物音を立ててアピールする人に関して考察してみます。

 

※1人の時に大きな物音を立てる人は今回含まれません。周りに他の人がいるのに大きな物音を立てる人に関してになります。

 

こういう時の心理は

 

怒っていたり機嫌が悪いのをわかってほしい。

 

という心理であることが多いようです。

 

 

もちろん八つ当たりもあります。

 

わざとらしく大きな物音を立てるのはアピールしてるということです。

 

物音を立てることで自分に意識を向けてほしい、気にしてほしいと思っているからです。

 

不機嫌なことを隠したいのであればそういう行為はしないはずです。

 

不機嫌な時にわざとらしく大きな物音を立ててアピールする人は、自己コントロールや感情コントロールが苦手なタイプに多いです。

 

感情制御できず、つい物に当たるように大きな音を立ててしまうようです。

これはよくあることだと思いますし、つい咄嗟に物に当たる場合もあるでしょう。

 

ですが周りに人がいるのに、大きな物音を立てて不穏な空気にしたがる場合は、ただ感情制御できなかっただけではないです。

 

大きな物音を立てることで、周りの人は驚いたり怖がったり、不調和になりやすいです。

 

突然大きな音をわざと立てられ「怒ってます!」という態度をモロに出されるとオロオロしてしまう人も少なくないでしょう。

 

これは「自分を気にしてほしい」心理と、周りの人の気分を下げたい心理があります。

 

このブログでお馴染みの「エネルギーバンパイア状態」です。

 

1人の時に大きな物音を立てるのは、感情制御ができなかっただけですが、周りの人がいるのにわざと大きな物音を立てるのは周りの人達を下げたいからです。

 

エネルギーバンパイアは「相手を下げる事で自分を上げようとする」のが常套手段です。

 

大きな物音を立てて不機嫌アピールをすれば気を遣ってもらえると学習している

 

また、わざと大きな物音を立てて不機嫌アピールをするのは「大きな物音を立てると周りの人が気を遣ってくれやすい」と学習している場合もあります。

 

過去の経験で、周りの人が気を遣ってくれたり気にしてくれた経験を何度もしてきて、学習してしまったということです。

 

わざと大きな物音を立てて周囲に不機嫌アピールをする人は

 

「自分のことを気にしてほしい」

「気を遣ってほしい」

 

という心理があるようです。

 

 

大きな物音をわざと立てる人の対処法は?

 

近くにいる人や同じ場にいる人がわざとらしく大きな物音を立てると、人によっては怖く感じたりビクッとなる人も多いと思います。

 

そして不機嫌オーラをモロに出してるのでどうしていいかわからないし、落ち着かなくなりやすいです。

 

周りにとってはストレスだし不快なことです。

 

人によっては「私に対して怒ってるんだろうか?」と気にしてしまう人もいるでしょう。

 

怒っている雰囲気や空気を無遠慮に出されると、オロオロして気を遣いやすかったりします。

 

大きな物音を立てると威圧感もあり、余計に気を遣ってしまいやすいです。

 

こういう時の対処法としては

 

「相手に巻き込まれて気を遣うのでなく、平常でいる」

 

これが良い対処法です。

 

相手に気を遣ってしまうと相手の思う壺です。

 

相手の心の問題なので放っておけばいいです。構うと調子に乗らせてしまいます。

 

場合によってはひどい好き避けをしてくる人やモラハラをしてくる人が、わざと大きな物音を立ててくるケースもあるでしょう。

 

この場合は、こちらがターゲットにされているので厄介ではありますが、やはり相手の魂胆に乗らないことが大事です。

 

こちらの気分を下げたいと思ってわざとそういうことをしてます。

そして自分に気を遣ってほしいと思ってしてます。

 

そういう時もなるべく平常運転でいる方が良いです。

そのことに対し反応をしないということです。

 

ビクッとなったり怖いと思うかもしれませんが

 

「ああ、この人は自分が不機嫌だとわかってほしいし関心を向けてほしいんだ。それか気を遣ってくれると学習しちゃった系の人なんだな(察し)」

 

という風に、相手の心理を読むようにすると、別にビクビクする必要もないとわかります。

 

むしろ滑稽に感じてきます。

 

「ふふ…」と当たり障りなく笑ってあげるなどもしなくていいです。

 

大人の対応でしょうが、反応をすると気を遣ってくれるんだと相手は学習してしまいます。

 

触らぬ神に祟りなしの精神で放置しておきましょう。

 

なるべく無反応で、勝手にアピールしてるだけで自分に関係ないし相手をする必要はないと、いつも通りの態度でいるのが対処法です。

 

敏感な方や影響を受けやすい方は特に巻き込まれやすいです。こちらがおすすめです。

⇒ https://ameblo.jp/roko55/entry-12180171760.html