TVはスピリチュアル的に良くないのか?TVのメリットデメリットとは | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

スピリチュアル的観点ではTVは見ない方がいい?

 

今回は「TV」に関する話題です。

 

そういえばTV鑑賞をテーマに記事を書いたことは初めてかも。

 

 

スピリチュアル好きな人たちはTVを観ない人もいたり、TVが苦手という人も少なくない気がします。

 

TVは知らずに洗脳されるのを危惧したり、ネガティブな情報が多いから合わなくて苦手という方が多いのかなと感じます。

 

他にはスピリチュアルリーダーの方などが、TVをあまり観ない方がいいと発信してる方もいるので、その影響で観ないという方も少なくないかもしれません。

 

私も、家にTVがなく、TVがない生活を10数年以上続けてます。

 

昔は帰宅したらTVをまずつけるのが普通だったし、音がなくて寂しそうなイメージがあるでしょうが、慣れてしまうと平気です。

 

私の場合も、やはりTVはネガティブな情報が多いと感じて合わないので、観てません。

 

ただ、誰かの家に言ったり実家に帰省した時などはTVがついてますが、嫌というほどでもないです。

 

むしろ、知らない芸能人やお笑い芸人を見れたりして、今はこういう人がいるんだなとわかったりします(笑)

 

スピリチュアル的にTVを観るのは良くないのか?やめた方がいいのかについて個人的考察をしてみます。

 

まず、個人的に思うことですが。

 

TVを観るのが趣味で楽しいなら、観てもいいと私は思ってます。

 

確かに、TVというのは知らずに洗脳されやすい要素があったり、ニュースなどでネガティブな情報が入りやすいです。

 

ですが、映画や漫画などと同じ娯楽物ですし、娯楽として優れてる面もあると思ってます。

 

 

何といっても無料であれだけのコンテンツを楽しめるのだから、すごいことですよね。

 

もちろん、TV番組はCMで成り立ってるので、広告戦略に乗りやすいのはありますが。

 

ですがTVだけに限らず広告は至るところにあるし、ある広告関係者に聞いたことがある話では、現代人は1日平均3千回くらい何かしらの広告やキャッチコピー等を見てるそうです。

 

TVは確かに観る時間が長くなりがちなので、どうしても影響が強くなりがちなのはあるかもしれません。

 

なので、なるべく影響を減らしたいという方はTVを観ないという選択をしてもいいと思います。

 

TVだけが悪影響だったり悪いわけではない?

 

スピリチュアル好きな人で(そうでない方も)TVは悪影響だから観ないという人でも、ネット番組を観ている人は少なくないような印象があります。

 

例えばYOUTUBEなどです。

 

他にも、ネットフリックスやアマゾンプライム、ABEMAなどでドラマやアニメを鑑賞してる方もいます。

 

いくらTVが家になかったり、TVを観てないとしても、それらを観ているのはちょっと違うような気も個人的にします(笑)

 

それらで放映されてるドラマやアニメだって、TVで放送されてたりするんじゃないでしょうか?

 

「私は家にTVがないし、TVは観てないんです」

と言うスピリチュアル好きな人でも、別の媒体でドラマやアニメを鑑賞してることは少なくない気がします。

 

またYOUTUBEを観てるという方も多いでしょう。

 

広告による洗脳はそれらの方が多くないかもしれないですが、TVだけが害があり観てはいけない、TVさえ観なければいいというのは、個人的にちょっと疑問です。

 

ただ、TVは闇の存在や支配層が関与してるというような情報も見聞きすることもあります。

ただこれも、TVだけに限った話ではない気もします。

 

ネットなどにも関与があるかもしれないですし。

 

結局は観る人次第?

 

月並みな話になってしまいますが、TVの影響は良くないという価値観がスピリチュアル好きな人には少なくないのかもしれないですが…

 

結局は、観る人次第だと思います。

 

TVをよく観る人でも、境界線を張って感情移入しすぎずに観ることができる人もいます。

 

 

またTV鑑賞が趣味で楽しいという人もいます。

本人が楽しいなら、TVを観て楽しんでもいいのではないかなと思います。

 

スピリチュアルリーダーがあまり観ない方がいいと発信していたとしても、自分の感覚に従うのが一番ではないでしょうか。

 

ただ、TVが合わないな、何か苦手だなと感じるならなるべく観ない方がいいかもしれません。

 

★関連記事