今回は、最近あった出来事から感じたことなどをシェアします。
最近、ミスドで連日見かける光景。
かなりの行列ができてます。
私はミスドはお気に入りのチェーン店で、昔からお茶もよくします。
行動圏内のミスドの前を通りかかると、先日から行列ができてるのを見るようになりました。
この行列、今ミスドで限定販売している、ピエールマルコリーニのドーナツを購入する人たちが並んでるようです。
よく買い物などで外出する時間帯と、行動圏内のミスドでのコラボドーナツの限定販売時間が重なってるようで、ちょうど行列を目にします。
私がミスドをたまに利用する時の時間帯が、ちょうどコラボドーナツの販売時間前と合うので、行列の影響は受けないでいられてます。
お馴染みのミスドに、長い行列ができているという光景は何だか異様というか。
昔、クリスピー・クリーム・ドーナツが流行った時のことを思い出しました。
確かあの時も行列ができてたような。
ポケモンコラボの時もお客さんは多い印象でしたが(ご家族連れの方など)
それとは比にならない人気ぶりです。
それにしても、これだけ行列が並んでるのを見ていると。
「ピエールマルコリーニのコラボドーナツってそんなにおいしいのかな?買った方がいいのかな?」
つい、そんな風に思いそうになります。
行列や話題の影響力というんでしょうか。
多くの人がこれだけ求めてるとなると、それだけ魅力的で価値が高いものなんじゃないか…
そんな風に思い、気になるんだなと。
ですが現段階ではありますが、ピエールマルコリーニのドーナツを行列に並んで買うつもりはないです。
行列を見て、確かに気になる気持ちが出て、揺らぎそうにはなりました。
…なんですが、長い行列に並んで待ってまで、食べたいとは個人的に思えないので。
言っちゃ悪いですが、いくら有名ブランドのコラボで評判が良いと言っても
「所詮はミスドのドーナツ」
だと思うんでw
いや、私はミスドは確かに好きですし子供の頃から大好きですよ。
好きで気に入って、飽きることもないですが、そうはいっても高級品の味とは違うものだとは思います。
やっぱりミスドはミスドの味だと思うんで。
実際に食べたことがないので偉そうなことも言えないですがw
食べたことがある人からすれば、行列に並ぶ価値がある!といわれるかもしれないですが。
ただあくまで個人的には、長い行列に並んでまでは買いたいとは思えないかなあと。
頂けたなら、有り難く頂きますけどw
この件で、ふと思ったこと。
いわゆる自分軸って、こういう時に揺らぎやすいのかな、と。
集団や集合の圧力や影響力って大きいんだなと、この件で実感しました。
自分が本当に食べたいのか、買いたいのか?
それが自分軸で決めるということです。
ですが、みんなが良いと言ってるから、評判になってるから、流行ってるから。
その情報を目の当たりにすると、自分軸はあっさり揺らぐんだなと。
ただ、影響を受けることも悪いことではないとは思います。
それで新しい発見があったり、新しい体験もできると思うんで。
影響を受けることで世界が広がる要素もありますよね。