ミスドの行列に思う 自分軸が揺らぎやすい時とは | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

今回は、最近あった出来事から感じたことなどをシェアします。

 

最近、ミスドで連日見かける光景。

かなりの行列ができてます。

 

私はミスドはお気に入りのチェーン店で、昔からお茶もよくします。

 

行動圏内のミスドの前を通りかかると、先日から行列ができてるのを見るようになりました。

 

 

この行列、今ミスドで限定販売している、ピエールマルコリーニのドーナツを購入する人たちが並んでるようです。

 

よく買い物などで外出する時間帯と、行動圏内のミスドでのコラボドーナツの限定販売時間が重なってるようで、ちょうど行列を目にします。

 

私がミスドをたまに利用する時の時間帯が、ちょうどコラボドーナツの販売時間前と合うので、行列の影響は受けないでいられてます。

 

 

お馴染みのミスドに、長い行列ができているという光景は何だか異様というか。

 

昔、クリスピー・クリーム・ドーナツが流行った時のことを思い出しました。

確かあの時も行列ができてたような。

 

ポケモンコラボの時もお客さんは多い印象でしたが(ご家族連れの方など)

それとは比にならない人気ぶりです。

 

それにしても、これだけ行列が並んでるのを見ていると。

 

「ピエールマルコリーニのコラボドーナツってそんなにおいしいのかな?買った方がいいのかな?」

つい、そんな風に思いそうになります。

 

行列や話題の影響力というんでしょうか。

 

多くの人がこれだけ求めてるとなると、それだけ魅力的で価値が高いものなんじゃないか…

そんな風に思い、気になるんだなと。

 

ですが現段階ではありますが、ピエールマルコリーニのドーナツを行列に並んで買うつもりはないです。

 

行列を見て、確かに気になる気持ちが出て、揺らぎそうにはなりました。

 

…なんですが、長い行列に並んで待ってまで、食べたいとは個人的に思えないので。

言っちゃ悪いですが、いくら有名ブランドのコラボで評判が良いと言っても

 

「所詮はミスドのドーナツ」

だと思うんでw

 

いや、私はミスドは確かに好きですし子供の頃から大好きですよ。

好きで気に入って、飽きることもないですが、そうはいっても高級品の味とは違うものだとは思います。

 

やっぱりミスドはミスドの味だと思うんで。

 

実際に食べたことがないので偉そうなことも言えないですがw

食べたことがある人からすれば、行列に並ぶ価値がある!といわれるかもしれないですが。

 

ただあくまで個人的には、長い行列に並んでまでは買いたいとは思えないかなあと。

 

頂けたなら、有り難く頂きますけどw

 

この件で、ふと思ったこと。

 

いわゆる自分軸って、こういう時に揺らぎやすいのかな、と。

 

集団や集合の圧力や影響力って大きいんだなと、この件で実感しました。

 

自分が本当に食べたいのか、買いたいのか?

それが自分軸で決めるということです。

 

ですが、みんなが良いと言ってるから、評判になってるから、流行ってるから。

その情報を目の当たりにすると、自分軸はあっさり揺らぐんだなと。

 

ただ、影響を受けることも悪いことではないとは思います。

それで新しい発見があったり、新しい体験もできると思うんで。

 

影響を受けることで世界が広がる要素もありますよね。