謹賀新年のご挨拶 2020年はワンネスの年だった? | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

いよいよ2021年となりました。

 

 

昨年以上に激動の年だという情報も見聞きします。

 

 

前回の記事でも2020年を振り返りましたが、改めて2020年がどんな年だったか思うこと。

 

2020年はワンネスを体験して、強化する年だったんじゃないか…と。

 

コロナウィルスが起きたことも。

局所的に起きたことでなく、世界中で起きたことです。

 

世界中で向き合わざるを得ない問題でした。

 

確かにネガティブな面が多い事象ではありますが、人類全体の意識が一つになる機会でもあるように感じます。

 

今、人類は一つになる時であり、2020年はワンネスを体験し学ぶ年でもあったのかなと、振り返ってみると思います。

 

他者との距離感を気遣い互いに思いやること。

マスクや自粛することで、感染を拡大しないように皆で配慮し団結する。

 

そんな意識に人々がなっていったと思います。

 

コロナについてはいろいろ情報もあり、人為的なもの、陰謀論などの情報もあり、考え方はもちろん自由です。

 

そして、日本の美徳や良さを改めて感じられた年でもあったとも思います。

 

悪く言えば刷り込みされやすく従順すぎる国民性ですが、和や調和を大事にする日本人の美徳さも、コロナの混乱の中でも発揮されていたような印象です。

 

コロナに限らず日本が主ですが、鬼滅の刃のブームもワンネスの意識を強化する事象だったかもしれません。

 

「自分は別に鬼滅の刃なんか興味ない」という人もいるでしょうが。

それでも日本中でこれだけ話題になり、興味がない人でも意識してしまうと思います。

 

コロナというネガティブな要素が多い事柄だけでなく、漫画・アニメという娯楽で人々が一つになるワンネスの体験や学びができるんだというのも面白いですね。

 

暗くなりがちな世相の中でも、楽しむ意識を忘れず盛り上がれるんだという、日本人の希望や底力が、鬼滅ブームに表れていたんじゃないかなとも個人的に感じてます。

 

そしてこれまでの時代から新しい時代になるための、転換期の年でもあったようにも感じます。

 

昨年はリモートワークなど新しい仕事の形も確立されていきました。

 

この1年の間と思えない変化だなと思います。

 

そして。

この記事を書く前にSNSで知りましたが、都内と首都圏3県に緊急事態宣言要請が出されるようですね。

 

私が住むところも含まれてます。

 

まだどうなるかわからないですが、心境的にはポジティブでもネガティブでもなく、ニュートラルな気持ちです。

 

今年もまだ混乱が続いていきそうですが、皆さまにとって良い年となるよう祈念いたします。

 

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2021年1月2日

ルイ

 

※明日より営業再開いたします。