彼氏、彼女の愛情表現が少ない?愛情表現の方法の違いについて | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

彼氏や彼女の愛情をあまり感じない

パートナーからの愛情表現が少ない


こういう不満や悩みをたまに聞くことがあります。
 

 

それにより、愛されてないのではないかと不安に感じたり、不満が出てしまい、すれ違いになってしまうーー

こんなパターンも多いようです。

これは、もしかしたら愛情表現の違いが関係あるかもしれません。

優しさだけが愛情ではない 厳しさの愛情表現もある


人により、愛情表現の仕方や方法は異なります。

また、愛情表現を感じやすい方法も、人により異なります。

今回は詳しく書きませんが、愛の言語と呼ばれる概念があります。

人は5つの愛情表現のうち、主に感じやすい愛情表現があり、それを相手に求めがちなんだとか。


例えば、自分は言葉の愛情表現が主で、相手はスキンシップの愛情表現が主だと、相手はスキンシップで愛情表現しがちです。

しかし、自分は言葉の愛情表現が主なため、スキンシップの愛情表現は伝わりづらくなります。

そうなると相手の愛情を感じづらくなる、というすれ違いが起きたりします。

価値観の違いともいえます。

 

愛情の言語以外でありがちなのは「優しさだけを愛情と思う」ことです。


これは、愛情を与えてほしいタイプの人に特に多いかもしれません

周りに対しても、自分が愛されたい気持ちが強く、自分から愛情を与えることはどちらかというと多くないようです。

お姫さま気質やヒロイン気質ともいえます。

愛されやすいタイプでもあると思います。

ただ、このタイプの人は、厳しくされるのが苦手な傾向なようです

厳しさも愛情の一つですが、愛情ゆえの厳しさを反対の意味に受け取ったり、拗ねてしまいやすいようです。

 



優しさの愛情だけ与えてほしい、と思っていたり、優しさだけが愛情だと思い込んでしまいがちかもしれません。


スピリチュアルが好きな人は、このタイプは意外と少なくない気もします。

私もこの傾向があるので気持ちはわかります。

これは恋愛だけでなく、友人や親子、職場でもありがちです。


相手は愛情ゆえに、あえて厳しいことを言っているのですが、優しさだけが愛情表現だと思い込んでいると。

「私が嫌いだからそんなこと言うんだ」
「私を否定してるんだ」
「私を嫌いになったんだ」

「ハラスメントやエネバンされた」

など心を閉ざしてしまい、反対に受け取ってしまう場合があります


長くなりそうなので、一旦ここまでにします。

厳しさと、ハラスメントやエネルギーバンパイア行為は混同されがちで、余計に誤解してしまうこともあります。

その違いについては、また続きを書きます。

 

続きはこちら