なぜか不運や不満な出来事がよく起きる人の原因とは①【ブロック】 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

不運の原因はいろいろある 特定するのは難しい


なぜかわからないけど、理不尽や不満に感じる出来事が起きることが多いと感じる。

いわゆる「不運」に感じることがなぜか繰り返し起きてしまう。


スピリチュアルを好きになったりヒーラーになる前の、昔の私もこのタイプでした。

これは、いろんな要因があり、一概にこれが原因とはいえず、複雑な問題ではあります。

 

 

複合してることもあるでしょう。
 

・運気、運勢が下がっている
・必要な学びや試練のため
・先祖の影響
・普段からネガティブな思考感情が多い
・他者の恨みなど、他者からのネガティブな念や生霊
・式神へのお供え不足
・ネガティブエネルギーが蓄積されている
・土地や住居の影響
・低級霊や魔の存在の影響
・愚痴や悪口が多い、不平不満が多いなど心の有り様(不満にフォーカスしやすく感謝が少ない)

・自分は不運や不幸が起きやすいという思い込み、信念(ブロック)
・被害者意識(本人に非や不注意があるのに認められず、不運のせいにしている)
・本人の因果応報


などなど。

これも一部です。

他にも、地球や星回りの影響(水星逆行など)やアセンションの影響などもあり、かなり複雑で、原因を特定するのは難しいです。


※今回は、こんなパターンもあるかもしれない、というのを書いてみます。
全てのことに当てはまるわけではないです。
 

不運や不満が度々起きることにメリットがある?


誰かに愚痴や不満、悪口を言うことが多い人に、特に多いかもしれません。

または誰かに言わなくても、心の中で愚痴や不平不満、悪口を思うことが多い人にも当てはまるかもしれません。


ネガティブ星人など、ネガティブなタイプです。

それは

「不運や不満な出来事が起きることでメリットが得られる」

です。

そのメリットとは、「同情」です。


愚痴や不満を誰かに言いたがる人は、他人の同情を得たいから。

自分の中で思う人は、自分に同情できるから。




ここでは他人に言いたがる人を例にしてみます。

不運や不満に感じることが起こることで、誰かにそれをシェアできます。

そして聞いてもらったり共感してもらえ、多少はすっきりしたり元気になったりします。

それが快感になり、無意識に癖になってしまった状態です。


聞いてもらうことで、自分を受け入れてもらえたと感じることもできるでしょう。

自分の弱い部分を見せて甘えることもできます。

ネガティブをシェアするのは自己開示にもなります。

ただすっきりするだけでなく、それらもどこかで快感になっているかもしれません。


同情してもらうのは、癒しにもなり気持ち良いことでもあります。


本人は自覚がないことが多いでしょうが、ネガティブをシェアすることで快感が得られメリットがあるわけです。

そして自覚がないまま、そのメリットを得続けるために、無意識に不運や不満に感じる出来事を現実化し続けている。


そんなケースも中にはあるように感じます。

もう少し掘り下げたいですが、長くなってきたので近いうちに続きを書きます。