逆エンパス体質とエンパス体質の違いシリーズ その2 | 遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除ルイ スピリチュアルサロン裸足の女神 公式ブログ

遠隔ブロック解除 ルイのブログです。 根本ブロック解除、24時間ブロック解除、関係性浄化ワークなどオリジナルメニューを多数開発、セッションや伝授を全国でしています。リピーター率80%以上セッション実績6000件以上伝授実績400名以上です。

逆エンパス体質とエンパス体質の違い

先日も書いた逆エンパス体質とエンパス体質の違い 続きです。

⇒ 逆エンパス体質とエンパス体質の違い 行動例

 
※あくまで私の考えや定義になると前提を置きますが、私の場合はあまり特徴や細かい定義・条件はつけてなく
発信力が強いタイプが逆エンパス系
受信力が強いタイプがエンパス系

という、かなりざっくりした分け方です。他の方や団体とは考えや定義が異なるかもしれません。
 

 

・プレゼントやお土産をあげるとき


逆エンパス体質の人

自分が良いと思うもの、好きなものを選びがち

エンパス体質の人

相手の好みやほしいものをなるべく考慮したり、リサーチする

逆エンパス体質の人は、プレゼントや贈り物、お土産等も、自分の好みや嗜好が反映されがちです。
自分が良いと思うもの、お気に入りを、相手も喜んでくれるとなぜか思いがちです。

エンパス体質の人は、相手に合わせることができるので、相手の好み等を考慮できます。



・ツイッターのリツイートについて

逆エンパス体質の人

あまりリツイートをしない、または少ない。自分のつぶやきや発信が多い

エンパス体質の人

リツイートをすることが多い

エンパス体質系の人は、リツイートが多い傾向です。
他人の発信に影響されやすいからです。


リツイートで埋めつくし、本人のつぶやきが一向に見当たらない人がいますが、こういう人は影響を受けやすく、やや洗脳や刷り込みされやすいタイプです。

余談…他に、数百数千単位など多くリツイートされている(バズってる)ツイートをリツイートしがちな人も、巻き込まれやすく、刷り込みや洗脳されやすいです。
「お金を抽選でプレゼントします系」のツイートをリツイートすることが多い人もその傾向があるかもしれません。

 


逆エンパス体質の人は、自分が影響を与えたいタイプなので、自分のつぶやきがリツイートに埋もれるのはあまり好まないかもしれません。

※ただ、リツイートは義理の場合もあるので(リツイート返しなど)一概に言えません。

 

ちなみに私のツイッターはこちらです。スピリチュアルネタ中心につぶやいてます。

⇒ スピリチュアル&運勢占い(管理人ルイ)

 

逆エンパス体質なので、リツイートは少なめですw 

行事やイベントに関して

逆エンパス体質の人

行事やイベントをそれほど重視しない

エンパス体質の人

行事やイベントをどちらかというと好んだり、重視する

★逆エンパス体質系の人は、自分を持っていて良くも悪くも自分中心な傾向です。

行事やイベントなど、自分に関係ないことはそれほど重視せず、こだわらない方かもしれません。

ただ、自分に関係があったり興味あること、楽しいことであれば行事やイベントにも乗り気になります。


エンパス体質の人は、他者や周りの感情や空気に影響されやすいので、行事やイベント等皆が盛り上がっていると、自分もその空気に同調しやすい傾向です。