伏見豊川稲荷本宮の "空飛ぶお狐様" は強運(だから味方につけてね)というご紹介。 | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

こんなおっそい時間のリブログが役に立つのか謎ですが、

素子さんの応援にはなるので書きます!

 

 

どこかの記事に素子さんに一旦入ったお金は、

神社様やそれこそ私のクラファンに流れていきますというようなお話があったのだけど、

本当です!

 

 

今回の長田神社様への代理参拝にもお申し込みくださったんだけど、

「菊田さん、ランチ代にでも」って高級ランチレベルの上乗せをして下さっていました。

 

 

そのカンパの一部は、代理参拝3000円コースのおごり切手代に……なりますよね♡

循環♪ 循環♪

素子さん、長田神社様のリターンにも使わせていただきます!

 

 

 

そのお礼も兼ねて。

 

 

 

リブログ元の最初の空飛ぶお狐様は、

伏見稲荷裏参道の

伏見豊川稲荷本宮様の眷属様です✨

 

 

image

 

 

私もこの飛翔眷属様が大好きで!

 

 

この眷属様、戦時中に鉄が必要で溶かされそうになったものの、

「飛んでいるから」という理由で(だったと思う)免れたのです。

 

 

要するに「特別扱い」とか「無事・安全」とか

めっちゃいい意味のある強い眷属様✨

強運!✨

 

 

この眷属様推しなのがさすが素子さんだわー。

素子さんのフットワークが軽いのは、この眷属様の守護なのかな♪

 

 

ちなみに豊川稲荷本宮様に、飛んでいる意味を質問した記事はこちら♪

 

 

さらにこの眷属様をモデルにしたお守りや御朱印帳を褒めちぎっている記事はこちら♪

 

 

最近はリュウ博士の伏見稲荷ツアーで、久しぶりにお守りの代替わりをしました♡

 

 

ほんとこのお守り、いい席取れたり、スイスイ進むんですよねー。

めっちゃお薦めです✨

 

 

image

 

 

(あれ。これってまたの機会に素子さんに、

伏見豊川稲荷本宮の代理参拝してという事?)

 

 

目の付け所が素晴らしい♡

きっとお稲荷様のお気に入りさんですね♪

 

 

 

そんな素子さんもめっちゃ応援下さっている

羽黒神社様プロジェクト!

 

 

今日が開始5日目を過ぎたところなのですが、

30%突破&50名様のご支援数となりました!

 

 

鹿児島出張でBlogやら何やらあちこち止まっておりますが、

本当に皆様のシェア&ご支援のおかげで順調にご支援が集まっております。

 

 

 

宮司様のお料理が美味しそうすぎて、夜中にお腹が空きます。。

 

 

あ。日付変わる💧

素子さんの企画の受付、いつまでなのでしょう〜

間に合わなかったらごめんなさい!

 

今日は空飛ぶお狐様特集でした✨