飛翔型のお稲荷さまのその意味は? | 神仏広告代理店

神仏広告代理店

【菊と稲荷】

青空の下をシューーンと飛行している

そんな軽やかな姿のお狐さま。
 
{0B48A842-A761-43C7-811B-B88BD6A7B661}

こちらは伏見稲荷大社裏参道
豊川大神さまエリア入口の、飛翔するお狐さま♪
 
 
前回は上にいらっしゃるのに気がつかず、
今回見つけて大喜び\(//∇//)\✨
 
サイズ感が軽やかで、振り返る姿のその躍動感に惚れ惚れです。
 
 
豊川大神本宮のお隣のお店で質問してみました。
「飛んでいる狐には何か意味があるんですか?」
 
そうしたらお返事頂けましたよ*
 
「すぐに飛んで行けるように」って!
 
「座っている狐さんより、早く飛んで行けるでしょう?」
 
 
そのお答えを頂いた時に、お稲荷さんは本当に
叶えてあげたい力が強い神様なんだな〜(//∇//)と、ジーンときました*
 
これまで自分に起こった「もう叶った!✨」が理解できました。。
 
{38D6D406-757B-4716-955E-660E330A53FD}
 
伏見稲荷大社には、躍動感溢れるお狐さまがいらして
そこが醍醐味でもあります。
 
{44A690CC-0063-41D1-974F-E11A1B048B52}
 
逆光なんですけど、右下に真新しい躍動お狐様。
駅降りてすぐの場所で、お迎え&見送りをしてくださっています。
 
フッカフカの穂(?)がその実りの大きさを表現。色もついてるし♪
 
お稲荷さんの「実り」への応援を感じます♡
 
{24D9E808-7726-4DA9-97C2-F30B8BB8C04A}
 
どっしり鎮座して、見守るお姿も頼りになります。
 
いつ拝見しても、その大きさに「ほ〜。。」っとなります。
 
{3C05E708-8F00-4DA4-879A-EA6B55B031B0}
 
豊川大神さまの入り口。
向かって右手の空にお狐さま♪
左手には空海さん!(≧∀≦)♡
 
こちらのお稲荷さん、戦争で鉄が必要な時期も
その飛翔するお姿で乗り越えられたそうです。
 
今もそこにいてくださってありがとうございます*
残してくださった方々に感謝します。
 
{BE28A6AB-E57B-44E4-A9E8-37BC5E15DF2F}
 
カフェの黒板に描かれた軽やかお狐さま♪
 
{A4BF3FD1-6280-40CA-A240-49B201AD6D44}
 
こんなデザインも(≧∀≦)♡
ミニサイズの升です。めっちゃ素敵!
 
{AFA00713-0600-4BB4-B322-F7C6FC31D943}
 
近くの商店街の看板にも (о´∀`о)♪
 
まるでお煎餅に、スピード達成エネルギーが入っているようです*
 
{5BF5BDFF-6E83-4FFC-A158-99D804E89D97}

夕方手前の伏見稲荷大社さま。
 
平日の夕方近くなのに、まだまだたくさんの参拝者さんで溢れていました。
 
 
森の奥ではありえない、駅前直結のこの包容力。
24時間、参拝可能と知りました。
 
 
いつでも話しに来ればいい。
ここはいつでも駆けこめる、開かれた祈りの場所。
 
 
そして
いつでも報告に来ればいい。
 
昼も夜も、願いが叶って喜ぶ人の顔が見たいから。
たくさんの笑顔が見たいから、その顔を見せにきてほしいって、そんな風に感じました。
 
 
シュンシュンと空を飛び回るお狐さま。
その原動力も人の祈り感謝が全て。
 
ぜひぜひぜひ! お狐さんが颯爽と空を飛び回れるように、
祈りと感謝を伝えにお参りしてくださいね🍀