ども。


今日からまた1週間が始まりました


今日の授業は学科3時間、実技3時間


実技はワインディングでした



きたかワインディング…


4日後の実技のテストはワインディングとローラー


ローラーはまだいいんですよ。


まだなんとかなるんですよ


だけどさ


やっぱり悩ませるのはこいつだよ


ワインディングってやつだよ


どうしても途中でくじけそうになるんだよ。。


試験内容は35分でどれだけキレイに巻けるか


今日も5回ほどタイムを計りました


やはり途中で集中力が途切れかけて


キレイに巻けなくなりますね…(´・ω・`)


キレイに巻けなくなると、正直やめたくなる。


でもここで諦めちゃダメなんだよ…


タイトルに書いたとおり


練習量と我慢が重なって


はじめてその先の可能性が見えてくるはず


おし、、乗ってきた


今日はウィッグ(マネキン)を洗って


明日に備えよう。


おーし、ではこの辺で


じゃあまた。

今日は、1日シャンプーの実技でした


4回ほど髪を洗ったり洗われたり


すっげぇ腰痛くなりましたし


髪の毛が異常にサラッサラしてます(笑)


まぁなんとか気合で乗り切りました(´・ω・`)



そして放課後はワインディングの練習


やっぱキレイに巻こうとすると時間内に巻けないですねぇ…


時間配分とかも考えたりするとやっぱり時間内に巻けないなぁ


いかん


やっぱり練習が必要だ。


テストまであと1週間ほど


まだまだやれる。


まだ時間はある


まだテストまでに出来ることは山ほどある。


絶対1番になってやる。


明日も練習しよう。


明後日も、その次の日も


まだまだこれから。

あーー疲労感やばい


もう眠いんで


のんびり過ごします


>ピレパラさん

ホント寒暖の差が激しいですね。体調には気をつけなければ…、ピレパラさんも体調に気をつけてがんばってくださいね。